ビジネスの鍵はクイックレスポンス | 税理士のトリセツ

税理士のトリセツ

「10万人の成功のお手伝いをする」
と言うビジョンの実現を目指す僕が、仕事をしていく上で、色々書き連ねます。

クイックレスポンスという言葉

よく聞きますが
これがどれだけ重要なのか

改めて痛感しました。

8年前に

キャッシュフローコーチ養成塾で

学んだことが
まさにこの

クイックレスポンスの考え方です。

その名の通り

素早く反応することがポイント。

ですが、忙しい中で

全ての連絡にすぐ反応するのは
現実的に難しいと感じることも

多いと思っています。

例えば、僕は

先日連続講座があった4時間の間に

電話:3件
メール:32件
LINE:58件
Chatwork:21件
Facebookメッセンジャー:16件


講座と懇親会が終わるまで
対応することはできません。

 


 

それでも、僕以上に忙しい人が
世の中にはたくさんいるはずです。

彼らはどうやって

このクイックレスポンスを

実現しているのか?

 

 

  クイックレスポンスの鍵は・・

 

今回

11月に実施する

第8回EMP知覧合宿の連絡を

一斉に送った際
忙しいだろうと思っていた方々が
驚くほど素早いレスポンスを

返してくれたんです。

まさに感動レベルでの

反応速度でしたラブ

ここで感じたのは

忙しいから連絡が遅れるというのは
自分の甘い考えだったということ。

きっと彼らは

何かしらのやり方やルールを決めて
効率的に対応しているのだと

考えさせられました。

養成塾で教わったことの一つに
クイックレスポンスを実現するには
瞬発力が重要だという話がありました。

最終的には

気合い集中力

鍵になるんですよね(笑)。

僕は、この

クイックレスポンスを実践することが
コンサルタントとしての

最低限の資質だと考えています。

一流のビジネスパーソンを目指すために

この姿勢を徹底していきます。
 

 

 

クイックレスポンスは感動を生むビジネスマナー!

 

コーチングのスキルを身につけると

どうしてオーナー化できるのか?

 

 

よろしければ、こちらもぜひご登録くださいウインク

⇒QRコードが読み取れない方はこちらから