【日米比較】弾丸で行ったアメリカのホテルレポ | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、え?日本?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、え?日本?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任?

先日こんな記事を書きました

 

【日米比較】渡米当初ホテルで戸惑ったこと

 

去年行った、新宿のホテルでは

 

こんな紙製のエコなかみそりにおったまげー

 

 

だったわけですが。

 

さすが折り紙の国だぜ日本!となったわけですが

 

 

先日、ワタシ、一人で弾丸コロラド行ってきたんですね。

3泊だったので、体力温存のため

デンバー空港ターミナル直結のホテルに泊まりました。

特にお安いホテルとかではないのですが・・・

 

このシンプルさよ。

固形石鹸と、メーク落としのシート、ボディーローションの3つ。

さすがに、危険なのでかみそりまでは期待はしてなかったけれど。

こんな感じですよね。

 

アメリカのホテルって、大抵固形石鹸おいてあるけど、

むしろ毎回取り替えるの、めんどくさくない???って思うんだけど。

 

そしてシャワーの中はこの三つ。香りはとても良かったな。

 

 

 

ワタシはアメリカではホテルにプールがあって欲しい派です。

今回もあったので大変よかった。

ロッキー山脈のフロントレンジが丸見え。

 

 

ワタシがプール好むのは長旅で凝り固まった身体を開放できるからでしょう。

温泉替わりですねきっと。

サウナあったらもっといいけど、さすがにサウナまであるホテルは少ないかな。

でも、プールがあるホテルは結構アメリカには多いよね。

 

ジャクジーでしっかり身体もほぐれてよかったです。

 

部屋の備え付けのアメニティー(Toiletries)はあまりにシンプルだったけど

 

リラックスのために、とラベンダーオイルがベッド横にあった。

 

 

 

そして、部屋にあるコーヒーメーカーは

もしかしたら見なれないと若干使いにくいですかね。

 

 

引き出し状の

 

 

 

日本のホテルは大抵、電気ポットと、ドリップパックが置いてますもんね。

これを見せるとアメリカ人「Cool!」ってなりますよね。

 

スタバのは名前がオリガミだしね。さすが折り紙の国ってまたなるよね。

 

 

 

 

ざっとアメリカのホテルと日本のホテルの

ちょっと違うとこ、書いてみました。