【日米家族】日本で、今冬のスキー | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

我が家、子供たちが2歳4歳の時に初めてドイツでスキー場に連れて行って以来
ほぼ毎冬スノボ&スキーには連れ出しています。
何度か、経済的理由でお休みした冬もありましたが笑い泣き
 
今年は、初めての北海道!!!!
ワタシは大学も、その後の就職もすべて青森県内という
ガチで青森県出身ですが、
何しろ青森県や岩手県に十分過ぎるほど立派なスキー場がいっぱいありますため
お隣とは言えども北海道にスキーに行くという発想が出たことがありません。

が、しかし、関東からとなると、むしろ飛行機ですぐですし、

空港から人気のスキー場へはシャトルバスもいっぱい出ていてアクセスに問題なし。

なので、むしろ楽かもしれません。

と思いました。

 

 

 

この便利な日本にいて、このぽっちゃり日米家族が困ること。。。それは

 

家族の体型(ほぼオット)

 

日本にも背が高くて足が長い方はいっぱいいらっしゃいます。

 

しかし、オットはそれだけではなく、太い・・・

写真だと分かりにくいのがずるい汗うさぎんですが

186センチで100キロ超えています。

 

それだけならいいかもしれませんが、(いや、いいかどうかは微妙)

やはりお肉の付き方がちょっと日本人と違うため

スキーウェアをレンタルというのがほぼ不可能

 

腰の位置がすごく高くて、

お尻がばばーん、ぷりっと厚みがあるところがまず

日本人男性と違うかな?と。

なので、レンタル不可能。

そして買おうと思ってもサイズがほぼない。

あってもお尻が入らない。

 

そして、日本で美味しいもの食べ過ぎて

20キロ近く実は太ったので

(なので現在の体重は公表できない)

アメリカから持って来たスノボウェアもすべて着用不可

 

すごい困った。

今回は米軍基地のレクレーション施設からレンタルしてきたのですが、

 

これにも後日談あり

 

さてこのワタシは根っからの北国の女なので

このキリキリとする空気ですっきりする体質。

 

 
とにかくこの寒さと景色に癒されました。
image

 

今回は、リゾナーレトマム のJALパックツアーにお世話になりました。

 

部屋はさすがバブルの遺産

経年劣化もあり、時代にあったアップグレードもそこまで感じなかったけれど

(充電必須な今の世代に、USB接続なし、コンセント少な目、はちょっと残念)

それにしたって、この眺め見ながらのバブルバス

 

そして、室内にサウナもあり!

 

 

 

そしてアメニティーはOsaji

 

 

このOSAJIのラベンダーの香りのシリーズが気に入り過ぎて、

化粧水を帰宅してからネットで買ったくらい

気に入ってしまいました。

 

 

やっぱり安心の星野リゾート♡

 

でも、このアメニティーも日本ならでは?な気がするので、

 

次回の記事に書かせて下さーい。