あのさー | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

ここ最近、週末になるとドカ雪になるコロラドです。
気温もマイナス15度とか普通なんですけどウインク
 
でも、乾燥してるので、そこまで寒く感じないんです。
あと、雪もさらっとしてるときがほとんどだから。
 
吹雪もすごいときあるけど、1日~2日でがつっと気温が上がって、
根雪にはならないし。
 
先日お知り合いになった、アメリカでももっと雪がすごいエリアから引っ越してきた
日本人の奥様いわく
「これくらい小雨程度レベル」
って言ってたし。
 
どこから来るかで、何事も印象というのは違うもの。
 
あと、生まれ故郷の青森県とも、4年暮らしたドイツとも違うのは、
雪だろうが青空が出ること。
なので、ワタシはここの気候がとても好きなのです照れ
っていつも言ってて、聞き飽きた方もいると思われますけど
 
家の前の歩道部分は雪かきをするんだけど、
 

うちの場合、コミュニティーの郵便箱もなんとなくうちのエリア内だから、
ここだけは雪かきしなきゃ!って思う嫁で
 
 
のほほーーーんとしているオットは、
頭の中で、雪が降った=家の前は雪かきせねば
と直結しないんですよ笑い泣き
 
 
なので、嫁のワタシが、
世界三大大雑把のこのワタシが
ざざっとやっちまうわけなんだけど
(前記事では世界三大不器用、今日は世界三大大雑把、いいところがどこかにあるのか?っちゅう疑問がわくわ)
 
その音を聞いて「はっ!やばい!嫁が雪かきをしている」
と気づいてのこのこと出てきて
 
ワタシがかいた部分をやり直すぼけー
 
 
はい、やり直す
 
 
 
やり始めると細かいので、すごい細部まできっちり、ほうきも使って行うオット。

あのさーーーなら、ワタシがやる前にさきにやったらいいのでは?
 
 
そこを文句言うなら、普通に「雪かきしてちょうだい」って頼めば?ってお思いになる方もいるでしょう。
 
ワタシは、朝いろいろとちゃちゃっと済ませるのが好きで、
起きたらずっと行動してるタイプなんですけど
 
うちののほほーんとしているオットは
毎日朝風呂に入る上に、週末はその朝風呂の時間がかるく2時間近いんですよ。
なので、それ待ってる間、せっかちな嫁はイラつくので、自分でやってしまうべって思うわけ。
 
そういえば、ドイツでは、家の前の歩道の雪かきをしないで、
誰かが転んだら罪に問われるとかそういう法律あったんで、
さらに焦って雪かきしてたなあ・・・
きれい好きなドイツ人ご近所さんとは大違いの雑さで。
 
さあ、明日は暖かくなるのか?