ちょっと休憩★素敵なクリスマスの叔父の家2017 | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

前記事には、心強いコメントありがとうございます笑い泣き
吐き出させてもらえて、毎回すっきりしています。
続きの記事が、うまくかけずに産みの苦しみを味わっているので
(大げさです)
 
ちょっと休憩。
 
義父母の家の後に、毎年行っている
叔父の家のクリスマスプレゼント
 
アペタイザーやお菓子が家中いっぱい並んでいましたが
 
可愛かったツリークリスマスツリー
これ、星はブリーチーズくりぬいたものです。
 
{BABDB268-9BCA-49EB-A859-5A687FFEC7B2}
 
 
ジンジャーブレッドクッキージンジャーブレッドマンで作ったツリーも
かわいいラブ
『誰も食べないの???』って叔母は言ってたけど
最初に手を出すのためらいますよね、かわいくて。
{FEB0C173-1297-48AF-A853-9C0C898C6759}

叔父と、ワタシがこの家で好きなファイヤープレース部分。
マントル(棚みたいなやつ)、ここに住んで21年
やっと作ったっていう自慢の一品。
太い木材一本で作るので、相当大変だったよう。
この後は、マントルの下・ファイヤープレースの周りを石に替えるんだそうです。
{4D2BFA80-7B9F-41C1-BC29-1BA476E01BA5}

 
子供たちも、ほっこり楽しそう
ちょっと前のおかしな男のドラマを忘れそうに・・・
 
なりませんけどね真顔
 
{3BD823E7-98C8-496D-8E1A-A4A03D110F9A}

テーブルセッティングも素敵だよ~
って叔母に言うと
『ここよ、このページ真似したの』
とPinterest正直に見せてくれる叔母がかわいいですw
ナプキンだけ買い忘れて白になったのが悔しそうでした。
 
{37D5EF41-4D17-4638-A3AB-48EA39684723}
 
これはおもしろいアイデア!って思ったのは
ネームプレート代わりに、
クリスマス柄のスクラッチカード
{FC1E18DC-B925-4758-808B-04127204C93F}

これを大人も子供もスクラッチしながら、
会話も弾みますよね~
この雪だるまもお持ち帰り用でしたニコニコ
 
いつもはローストビーフですが
今年はサンクスギビングに旅行でいなかったから
ターキーにした!ということで。
 
{A9CCED7B-986B-4E99-B4D1-DFD41AEC5881}
ウォルナッツ入りのYamも
グリーンビーンズキャセロールも、
全部美味しくいただき。
{3213BC70-39C4-4053-BA4F-9FEC27E3CF19}

ワインもいっぱいあるよ~~~
abechi!何飲む???
といとこたちも待っててくれて
 
やはりここはワタシの心のオアシス。
 
 
そしてもちろん、
あのおかしな男の愚痴を聞いてもらいました。とさ口笛
 
*あの義姉の旦那の言動行動のおかしいことは親戚中にばれています。
以前はこういう行事ごとに参加もしていたのですが
こういう席で、空気を読まない発言とかもあり
それに対して、いつもは会わないいとこなんかが、がつっと冷静なコメントすると、それでもう居心地悪くなって、そそくさ帰る、を数回やっています。