こんにちは。

 

タイトルの通り、


ピアノステージのための

ドレスウォーキングレッスンで

ご指導くださる先生からの

ご連絡記事です。

 

来月受講なさる方は、

どうぞご確認ください。

(既に参加者募集を

〆切ったレッスンです)

 

①予定よりも参加人数が多くなったので、

基礎練習の時間を短めに、

実践の時間を長く取ることになりそうです。

 

②ドレスは広がるタイプでも可。

本番でお召しになるような、

お好きなドレスをどうぞ。

その方が楽しいですよね、

とのこと💕

 

③ただし、

パニエ付きドレスの場合、

パニエが脱着できるものが良いです。

 

④更衣室が狭いので、

早目にいらした方から、

お着替えください。

 

前のクラスのレッスンをしていても、

構わず入ってきてお着替えください。

 

⑤受講費は当日お支払いのため、

お忘れなくご持参ください。

 

以上です。

 

以下は、

わたくしからの補足。

 

⑥更衣室とお化粧室は、

入口のドアを入って、

左へ進み、

カーテンがかかっているところです。

 

⑦参加者は美意識の会からと、

当ブログの読者様

(先生から、↑このように伺っております)と、

先生のレッスン生の方で、


今のところ10数名とのことです。

(会場スペースを考えると、

結構多めです。)

 

⑧会場への道順はこちらをご確認ください。↓

 

以上がご連絡でした。

 

当初、

ストレートラインのドレス着用を

予定していたわたくしですが、

 

上記の先生からの御連絡事項を受け、

 

ストレートよりも歩く練習が必要な、

広がるタイプのドレスを、


(前の用事の続きから、

荷物を少なくするために)

パニエ無しで着用することにします。

ヒールはピアノ本番用の7.5cm。


ドレスウォーキングレッスンの

反響があれば、

第2弾以降も考えたいと、

先生がおっしゃっていましたので、

かなり期待しておりますラブラブ

 

素敵な皆様、

良き日となりますよう。