こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。


  忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。


本日もお天気が良くて気分が上がります⤴︎⤴︎


前は、無印のTO DO LISTにやることを箇条書きに書いていったのですが、最近は計画が必要だと思い、ザッとこんな風に書いています。



しかし、ブログを書くって書いてないのに今やっているし、書いていないこと以外に時間を費やすことってよくありますよね…。


メルカリは、本を出品して、さっそく売れました☆あとで、発送も予定に入れないと。



さて、今日はゆる回なので、お得情報は特にありません^^;


我が家は毎年家族写真と息子達の写真を撮っているというお話を以前しました。









息子3人の写真を毎年撮るとなると、なるべく同じ格好はさせないように心がけてきましたが、着物は上は違っても、袴はおんなじだったー!なんてことがよくありました。


ただ、一歳の誕生日の写真だけは、あえて同じ衣装を選んだのです。



長男



なんでピンクにしたのか不明だけれど、可愛い。

10ヶ月健診の記録が

身長 74.7センチ

体重 10.3kg


10ヶ月から歩き始めました。




次男



身長 75.8センチ

体重 11.9kg


歩くのは1歳すぎてからだったので、この手押し車がないとヨタヨタする感じでした。


小さい時はぷっくりしてたけど、そのあとはずっと細身のまま。今はすっかり小顔男子です。



そして三男



身長 77.4センチ

体重 13.5kg(笑)


この子は4050gで生まれて、生後3ヶ月で10キロ超えてしまった割には10ヶ月で歩き始めました。


しかし、大きすぎて上着が短かったので、お腹にベルトを巻かれています(笑)


写真の横線は空と電線が反射して映っています。





この3枚が並べて子供部屋にかかっています。兄弟にいろんな衣装を着せたいのが親心ですが、こんなふうに同じ衣装もまたかわいいものだなぁとおもうのです。



では、皆さま、良い日曜日をお過ごし下さい!