家庭内格差 | ポレポレ

ポレポレ

日常生活での出来事を、ここで吐き出したいと思います(-_-;)
同じ気持ちになる方、ならない方、色々な受け止め方があると思いますが、どうか最後までお付き合いください。

先日息子が初のバイト代を手にしました!



口座開設に四苦八苦し、ギリギリでどうにかなった息子は、無事にバイト代を手にすることができました。



バイト代で、友達と焼き肉に行ったり、映画に行ったり、ライブのチケットを入手したりと楽しそうです。



しかしバイトは結構大変そうです。

週2から3で、だいたい6時間は働いて来ます。でぶっちょなので立ってるだけでもキツいそうです。

そんなでぶっちょ息子のの唯一楽しみはまかないです。まかないが食べられるのは、私も食費が浮いて大助かりです!

食べすぎは注意ですが。



なので少しは、稼ぐのは大変って思ってくれるといいと思います。



が!ここで重大な問題が!



息子のバイト代よりオットーの小遣いが少ない!(笑)


格差社会!



この事実にプチキレしたオットー。

あぁめんどくさ…。

子供みたいにブツブツイライラ。


だから私が正社員になった時に、自分で管理してもいいんだよ。とも言ったんですよ。

でも出来ないし、おそらくどっちが管理しても、結果は一緒かも知れませんね。別に私が無駄遣いしている訳じゃないので。



というわけで、世の中のお父さんのお小遣いなんて、そんなもんですよね~?