続 電話機どーなったか | ポレポレ

ポレポレ

日常生活での出来事を、ここで吐き出したいと思います(-_-;)
同じ気持ちになる方、ならない方、色々な受け止め方があると思いますが、どうか最後までお付き合いください。

固定電話の解約がすんだので、電話機を捨てます!子機も2個あります。



FAX付きだから大きいし、捨ててスッキリ!

電話代と電気代もかかっていたはずだから、お金もちょっとは浮くわよね。



何より電話機の配線抜いたら、延長コードが1個必要なくなりました。

どんだけコンセント必要なのよ?って言うくらい、配線が多かったので、そこもまたスッキリしました。



もちろんオットーに片付けさせて、私は掃除機でホコリ取りました。


固定電話がなくなるにあたり、オットーは電話がなくなるって身内に電話しまくってました。

そんな事しなくったって、繋がらなかったらスマホにかけてくるに決まってるのにね。

それでもかけてこないなら、大した用事じゃないって事よー。

いちいち大騒ぎなんだから。



一番面倒なのは会社の手続きだそうです。え?一体何が?

聞くのも面倒臭いので、適当に流しておきました。