あの時も解約の提案したよね | ポレポレ

ポレポレ

日常生活での出来事を、ここで吐き出したいと思います(-_-;)
同じ気持ちになる方、ならない方、色々な受け止め方があると思いますが、どうか最後までお付き合いください。

電話機が壊れているので、固定電話回線の解約をしたいと提案したところ、なぜかキレぎみに「何度も言うなら解約すればいいじゃん!」と言われました。


我が家はテレビと電話をケーブルテレビの会社で契約しています。

実は数ヶ月前に、ケーブルテレビの会社から連絡があり、

ケーブル回線でのテレビの視聴は終了すると言うのです。その代わり光テレビになります。なので光回線の工事をする日程を決めてくれ。

という、料金の説明も何もない一方的な文章が届きました。



すでに光回線は別で契約しており、光テレビにしたら料金の心配もあり、何の詳しい説明もなく工事するから連絡しろと言うのは一方的ではないか!

と、怒りながらケーブルテレビの会社に電話すると、どうやら向こう都合なので、工事代金なしの、テレビ&電話料金も据え置きで工事してくれるというのです。

家に光回線が2個の状態に…。



それはヨシとして、この時も私は電話回線は解約したらいいのでは?とオットーに提案していたのです。



理由としては、皆スマホを持っている。

固定電話にかかってくる電話はほぼ勧誘。

電話いっぱいするなら、オットーのスマホプランにかけ放題付ければよい(オットーはほぼ電話などしないけど)


と、提案したものの、もちろん固定電話信者のため、却下されました。

すそれからわずか数ヶ月で固定電話が天に召され、この度ようやく解約するはこびとなりました。



長らく無駄な電話代払っていたけど、一つまたスッキリしますね。

もちろん解約の電話はオットーにさせますけど!