この年末になって民主党がガタガタしていますね。
民主党の役職をおりるとか、離党するとか言う人が出てきていますね。
マニフェストを守りたいと言う人なら当然だと思いますが。
(役職を降りたり、離党した人がどれだけマニフェストを守る気があったかは分かりませんが)
民主党はあまりにもマニフェストを守らなすぎるからね。
民主党は何故政権を取れたのか分かっていない訳ですね。
民主党の固定支持者の公労協や日教組などによって政権を取れた訳じゃありませんよね。マニフェストに書かれていた公務員の人件費2割カットや天下り根絶を支持した無党派層の人達が投票したから、政権が取れた訳ですよね。
それなのに、そのマニフェストを守る気がなく、官僚の言いなりじゃ、詐欺師集団と言う事ですね。
これで民主党が一致結束していたら、それこそ「危ない集団」でしょうね。
民主党の役割は、今のどうしようもない政治・官僚の状態をあぶり出す!
そして、国民に「決断を迫る!」「覚悟を迫る!」
これが今回、民主党が政権を取った歴史的な役割だったのかも知れませんね。
民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
総理官邸の真実
総理、あなたこそ復興の障害です
日本を誣いる人々―祖国を売り渡す徒輩を名指しで糺す