インド13 ウダイプル | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba


ウダイプル

思ったより早くウダイプルに到着した。

外はまだ暗く、ジャイサメールで宿の予約はしたけど、返信がなかったので、とりあえず徒歩でその宿に向かってみた。

リクシャーの人もシカトしながら、目印であるシティパレスを尋ねながら歩く。


なんとなく宿の近くまではたどり着いたけど、さすがにまだ6時前だし、宿はどこもまだ閉まっていた。

このまま湖の近くまで歩いて朝を迎えようと思った時に、バイクに乗ってる若い男性が話しかけてきた、「宿を案内してやる」と❗️


まだ空は真っ暗だし、ついて行ってみるかー口笛

バイク2ケツで案内してもらうことに。




1件目、湖のすごそばにあるとても綺麗な宿で、ドミトリーで450ルピーだった。値段交渉したが全く下げてくれそうにない。
他の宿を案内してもらうことに。


シングルルームで300ルピー、まあまあな宿でしかもシングルだったので決めた。

とりあえず少し仮眠しよう、朝になったら次の街までの切符をまず買いに行こう。

ウダイプルの街は、路地が狭く、車の交通量が少ない分ちょっと静かな街に感じる。


{2B04A40D-64A7-4408-B38D-D16DD1CBBA6A:01}


泊まってるところも湖のすぐ近くだった。


{52ADFC81-DBE5-4B36-AAEF-328EC882CF90:01}

{39090848-4CD5-4B60-9B5E-4D2CF81E6897:01}

湖はとても静かで、ここは本当にインドか!と思わせるほど今までの街とはまた違っていた。

{8658192D-B873-495A-9B3A-F8DE52026365:01}

{8EE11852-F062-4BEA-A9AA-04510D70B9C3:01}

路地にはいろんなお店があり、歩いて回るのも面白い街だ。

駅まで歩いて行ったが、結構な距離えー
無事にムンバイまでのチケットGet


折り返してシティパレスに向かう。

{0DA9524C-50C3-4CFF-A7DC-273EE466BE33:01}

シティパレス、綺麗な建物だニコニコ

{2F0573AF-84B6-41F4-8C8A-BEA714E62AA8:01}

{74BF89AC-7C70-46EF-8AD4-733D5EF24DC4:01}

{9973822B-BD47-40CE-9592-B383429693F2:01}

{F5A8B2D2-B42D-4022-AC9C-910BBFEBC58B:01}

やはり水があるのとないのとじゃー街も人もだいぶ雰囲気が違うねニコニコ