インド14 ウダイプル→アメダバード | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba


7時には目が覚めた。

シャワーが出るまでまだ一時間ほどある。

(安宿だからいろいろと制限がある)

とりあえず今日チェックアウトだから荷物をまとめる事に。


買った寝袋もバックパックに治ったーキャハハ

シャワーを浴びて、朝ごはん探し。

シンプルに生きてるなー。


湖沿いに屋台っぽいお店がウインク

オムレツ+トーストを注文、40ルピー。


{539A1DCE-EA23-4234-8C25-967885B715E5:01}

{78B1DE42-3FF2-461F-B202-35728807FD61:01}

荷物をまとめ、リュックを宿に預け、列車の時間まで街をプラプラ。

うん、シンプル照れ


アーグラーで見た夜9時頃の結婚式がここでは昼頃に行われていた。

しかもかなり狭い路地を大音量での進行。

先頭には楽器を持った綺麗な格好をした人たち。その次に子供や女性が音楽に合わせて踊っていた。さらに馬にまたがった男性。結婚ではないのか?都知事選的な?




結構歩いたな~、どこまで行っちゃうのか全くわからないけど、方向感覚はあったから、迷子になる事は心配ではなかった。


{A8FBA349-70E3-4F5C-B7AE-A1898C0DF7EF:01}

{7AE582E1-5FF5-4037-A472-493FE48D1FF6:01}

{26EA68D4-6625-46C0-824D-4A2582C703DB:01}

{63202FB1-49A2-42B8-A17F-9A9A62C7782B:01}

{C1589D3D-7C87-409A-B2C6-EED477B45901:01}

{C56075DC-D823-48B1-8825-E9C449999C64:01}

{D3A9BAF4-6FD7-4BBD-A2C7-DF0BECFCB30D:01}


ウダイプルは綺麗な街だから、本当はロープウェイでも乗って山上から眺めてみたかったけど、さすがに距離があって諦めた。


{E4FCFB0C-CBCB-409E-8936-FA3CC99E46FD:01}

ルーフトップがあるレストランでWiFiしながら時間を潰す事にした。


ドリームヘブンというホテル兼レストランの屋上、眺めはなかなかのもんだ。


{21632E6C-E124-48AD-8311-8A938CE326D4:01}

ザック2つ背負って駅まで徒歩で向かうのはかなりの体力を消耗する。


{FBE33A2A-32D1-4B98-8F54-DE7F8ACAE8D1:01}


そのうち時間が意外とギリギリかもと気づき、リクシャーに乗ろうと思ったが、またもやバイク乗ってるにーちゃんが話してきた。

駅まで20ルピーで行ってくれるとニコニコ

到着して20ルピー渡そうとしたら、30ルピーと言われ、やっぱり❗️もっとふっかければいいのにとも思ったけど、良心的だな~と思ったニヤリ


ちょうど10ルピーコイン3枚あった。

喜んでくれたし、こっちも余裕持って駅に到着出来た。




電子掲示板の情報だと遅れもなく、ジャストタイムになっていた。


4番ホームと書いてあるが、橋を渡っても4番ホームらしいホームは見当たらない。

ツーリストインフォメーションに行こうとしたが、閉まっていて誰もいない。

何人かに聞いてやっとわかった。

1番奥のホームと教えてくれた。

さっきも見たが、ホームはない、もしかしてホームがないホームもあるのかと❗️


本当にそうだった。

絶対ホームではないのに列車は止まっていて、確かに少人数だけど、列車に乗り込んでいた。

これじゃーわかんないよー。

もっとわかりやすく親切に案内を作って欲しいわー。

ジョードプルからジャイサメールに向かう列車はサイドのアップで、壁に接してる面が多く、めちゃくちゃ寒い思いをしたから今度は普通のアップにした。

席に到着したら女性が沢山座っていた。

学校の研修かなんからしい。




女性が多い車両も珍しいく、結構騒がしい。

話しかけてくれるのに、俺ってショボーン

自分の英語の愚かさに痛感させられた。


夜8時過ぎ、学生さんたちからご飯食べる?と聞かれ、誘ってもらってる様だけど、申し訳ないと思い遠慮した。

みんながご飯を食べに行ってしばらくしたら、大きめの男性がチャパティーと豆カレーを持ってきてくれたお願い


{B88CBB4D-E644-4DFB-BB0F-7B30308A8DD8:01}

感動笑い泣きすごく嬉しかった。

人間という生き物は国が違くても思いやりと愛情がのある同じ生き物だもんね^o^

やはり一緒に食べようと誘ってくれてたんだなー^_^、もっと英語ができたら、いろいろと会話ができてたのに!悔しい。

皆さんありがとうカレー


いただいた豆カレーはちょっとスパイシーが効いてて美味しかった。

綺麗に洗って、日本から持ってきたレトルトお味噌汁をお返しにあげた。

喜んでくれると嬉しいな^_^

あと最後の一袋、わさび柿ピーも。

みんな美味しいそうに食べてくれた照れ


朝4時アメダバード着なので寝ることに。

雨が降っていたせいか、天井の通空口から水が垂れてきた。

知らないうちに背中が濡れ、冷たすぎて起きた。

水漏れするところにタオルを突っ込んで対応グッド!