何故、ダメなんですか?(岸田文雄首相-123) | 安部南牛 | 朝鮮文化資料室

安部南牛 | 朝鮮文化資料室

安部南牛が、朝鮮関係の本の書評を中心に掲載していくブログです。

岸田文雄首相は何故に北朝鮮から相手にされないのだろうか。

工作員氏は、西岡力が拉致問題の解決に反対しているもは、拉致対策費の17億5千万円を手放したくないからだ。あの金で米国旅行を満喫している。解決したら米国豪遊旅行ができなくなる。だから、拉致問題は解決しない方が良いのだ。その拉致問題の解決に反対している西岡力の言葉を岸田文雄首相は良く聴いている。

「どうして岸田首相が西岡の話を聞いていると判るんですか?」

「毎日の首相の動向欄から判る」

「はあー」

「西岡の話を聞いてばかりの内閣の人間が岸田首相との面会記録が出ている」

南牛は新聞で首相動向欄を読む事は先ず無い。ただし、拉致対策費が19億円だと飯島勲内閣官房参与がテレビで発言したことは耳にしている。

工作員氏は力説した。

「めぐみちゃんは死んでいる」