どうも、あべかわです。

 

当ブログについてぜひこちらをご覧ください!

 

 

 

新型コロナウイルスに一家全員感染しました日記です!

 

 

注意注意注意

リアルタイムのできごとではありません。

また、フェイクも入っております。

 

私たちは症状も軽かったので

あまり悲壮感がない日記になっているのですが

 

肺炎などの合併症を引き起こしたり

亡くなる方もいる怖い病気です。

 

不謹慎だとか、引っ掛かりを覚える方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。いち体験記としてご覧いただければ幸いです!

 

注意注意注意

 

前の話↓

 

 

PCR検査の翌日に熱が出ましたが

あっさり下がって元気になりました。

 

はっきりと

「これは新型コロナウイルスの症状だよな」

と自覚できたのがこの日です。

 

でも、結果が出ていないのでまだ感染疑い。

 

 

 

 

 

で、これは私が勝手に不安に思った事。

 

 

 

検査待ちのときって

保健所はまだ動けないので

陽性者が接触した人に連絡することになります。

 

ただ、この無症状だけど人にうつす可能性がある期間に関わった人全員に連絡するのって、行動範囲や症状の重さがそれぞれなので、場合によっては難しくないかな…と思いました。

 

 

園にも昨日の時点で連絡をしたのですが、誰が濃厚接触者になるかとか、休園の措置が必要かどうかとかは保健所の調査が入らないと分からないそうで…。

 

(ちなみにマスクなどの感染防止対策をせず、手の触れる距離にいた状態で15分以上会話で濃厚接触らしいんですが、このご時世そんなことするのは家族間だけです…真顔

 

 

 

 

 

それから、症状について。

 

 

 

私は療養期間を通して、この検査連絡待ちのときが

一番症状がきつかったんですね。

 

 

 

 

でも、検査はしたからこれ以上はもう動くことができず

 

自分が感染してるのかあるいは別の何かの症状なのか分からない状態が続く…っていうのが

 

結構メンタルにきました笑い泣き

 

いっそみなし陽性にしてくれ笑い泣き

 

 

 

 

ってな感じで

 

PCR検査の結果が時間がかかってしまうのはどうしようもないし、保健所が動けないのは仕方ないことなのですが、いち陽性者の勝手な思いとしてこんなことを考えた次第です。

 

 

 

 

 

 

いやほんと

私すっごい

色んなとこに迷惑かけてる…

 

罪悪感に押しつぶされそう…

 

 

 

 

もうこのご時世、いつ誰がどこでかかってもおかしくないし

 

自分の行動を振り返ってみても、普通の生活をしているなかで感染してしまったので、仕方がない、と思う一方で…

 

 

 

この時も書きましたけども

 

 

家族にうつしてしまうことになってしまったし

周りの人にも迷惑をかけたので

 

「かかってしまってごめんなさい」

「私がかかったせいでごめんなさい」

 

ってずっと思ってました。

 

色んなとこに謝りっぱなしでした…。

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

私たちはいうてそんなにひどい症状じゃなかったのですが、場合によっては症状が急変することもあるのが新型コロナウイルスなので、疾患があるなどで心配な方はパルスオキシメーター備えておいてもいいかもですね。

 

 

 

 

 

 

行政から届くころには二週目に突入してたので

症状あんまりなかったんですよ!!

 

 

 

キラキラトラブログで人気!読者さんの体験談トラキラキラ

 

PTAのアレレ話

 

育休中に退職したわけは…

 

 

メルカリしくじり体験談!

 

 

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せます!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

おすすめ~

 

 

気に入り過ぎて定期便で買ってる!

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

エアコン掃除もお風呂掃除もキッチン掃除も

いろいろおまかせできますよ~

 

ユアマイスター