どうも、あべかわです。

 

当ブログについてぜひこちらをご覧ください!

 

 

 

新型コロナウイルスに一家全員感染しました日記です!

 

 

注意注意注意

リアルタイムのできごとではありません。

また、フェイクも入っております。

 

私たちは症状も軽かったので

あまり悲壮感がない日記になっているのですが

 

肺炎などの合併症を引き起こしたり

亡くなる方もいる怖い病気です。

 

不謹慎だとか、引っ掛かりを覚える方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。いち体験記としてご覧いただければ幸いです!

 

注意注意注意

 

前の話↓

 

 

病院でPCR検査を受けられたのですが

結果は最短で3日かかると言われました…。

 

 

こればっかりはもうどうしようがなく

結果を待つしかないってことで

その日は家に戻り、早めに就寝。

 

 

ちなみに初日の状況はこんな感じ。

 

 

 

症状のない夫は別室で隔離。

私と娘は運命共同体なので二人で生活。

 

 

激動の初日が終わり、翌朝…

 

娘の朝の検温は平熱。

ときどき咳をしていますが、元気そうな感じでした。

喉が痛いか、お腹が痛いか、頭が痛いかと色々聞きますけど

「だいじょうぶげんき~ほんわか

と言っておりました。

 

食欲もいつもどおりあります。

 

 

そして私は…

 

 

 

 

 

咳&発熱症状。


 

 

鼻水とか喉の痛みとかはほとんどないんですが、こみあげる咳というのでしょうか。

乾いた咳が出てきました。ケッホケッホって感じ。

 

それから、朝は微熱ぐらいだったのですが

昼過ぎに急に38.5℃の発熱。

ただ、熱はあってだるいけど、まあ動けるぐらいの感じ。

 

 

んで

 

 

うわっ熱出た…

 

もうだめ…オエーオエーオエー

 

 

 

 

と思ったのですが

 

 

 

ちょっと横になって休んでたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解熱剤を使ったわけでもないのに

 

自分でも信じられないぐらい

 

すぐに熱が引いて

 

ふっつーーーに動けるようになりました。

 

 

 

ほんと、この時の症状は普通の風邪。

 

以前インフルエンザにかかったときは本当につらくて、とても起き上がれなかったのですが、この時の症状は余裕で我慢できる。

なんならちょっと頑張れば仕事も問題なくできる。

 

 

なんか熱ある!

やば!感染したかも!

でも翌日には熱下がった!

それに元気だ!味もわかるし!

じゃあただの風邪だな!

出掛けよう!

真顔

 

 

風邪症状→即PCR検査とも限らないし、軽症の場合は季節性の風邪と症状があまり変わらないので、こうなってもおかしくないよな…なんて思って、一人で怖くなったのでした無気力

 

これはあくまで勝手な妄想ですけどね!

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

症状がひどかったのは、この検査結果待ちの3日間でした。

なので、個人的には、このPCR検査発覚するまでの時間が鬼門だと思いました。

まだ陽性判定が出ないので、保健所からの健康観察もないし、支援もないのです。

 

私たちはいうてそんなにひどい症状じゃなかったのですが、場合によっては症状が急変することもあるのが新型コロナウイルスなので、心配な方はパルスオキシメーター備えておいてもいいかもですね。

 

 

 

 

 

 

行政から届くころにはもう症状あんまりないんですよ!!

 

セキセイインコ青 セキセイインコ青 セキセイインコ青

本編と全く関係ない話なのですが気持ちがおさまらないので書きます。もう感想垂れ流してる独り言なのですみません。

録画していたドラえもんの「のび太と新恐竜」を見ました。

恐竜が怖い娘が途中でリタイアしたので、夜中にひとりで視聴したわけですが…

 

以下反転回想↓

 

ピー助が出た時点で涙腺崩壊しました(早い)

今思い出しても涙出るわ!!あああああピー助!!ピー助!!

序盤の展開が素晴らしく、キューとミューは可愛いわ恐竜時代の冒険はワクワクするわで本当に楽しく観ていたのですが、中盤以降からラストに向かうストーリーについてはちょっとこう、私が大人なのでこう、なんですかね、歴史改変は結果オーライでいいのかなあとか気になってしまったのですが私が大人だから気になるのであって別にあれです、きっといいんです。世界なんて壊れたままでいいし歴史なんて変わっていいんだきっとそうだ。

 

私は今も昔も鉄人兵団(旧)が一番好きです。ふしぎ風使いも好きですね。フー子を思い出すだけで涙出てきますね。あとは夢幻三剣士とか、すごい怖いですよね。好きです。

 

 

キラキラトラブログで人気!読者さんの体験談トラキラキラ

 

PTAのアレレ話

 

育休中に退職したわけは…

 

 

メルカリしくじり体験談!

 

 

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せます!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

おすすめ~

 

 

気に入り過ぎて定期便で買ってる!

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

エアコン掃除もお風呂掃除もキッチン掃除も

いろいろおまかせできますよ~

 

ユアマイスター