どうも、あべかわです。

 

当ブログについてぜひこちらをご覧ください!

 

 

読者さんから教えてもらった

PTA活動のアレレ話をお送りしております!!

 

 

注意注意注意注意

 

意義のあるPTA活動、それによって助かっているお子さん、ご家庭多々あると思います。

ちょっと困ったな、という出来事中心に取り上げておりますが、活動そのものを否定する意図はありません。

お話として読んでいただけますと幸いです!

 

注意注意注意注意

 

前の話↓

 

 

 

 

 

 

当番表を持ってきた地区長さんに

 

これまでのことを謝罪されました。

 

 

 

正直なところ

 

「ならいいですよ~☆」

 

と、すぐに気持ちを切り替えられるわけではありません。

 

 

 

 

大雪の日も立てと言われ…

 

 

 

 

子供が胃腸炎なのに立てと言われ…

 

 

 

 

 

あの悔しさや怒りは

 

 

簡単に水に流せるものではありません。

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やらなくていいんじゃないんですか~?」

 

 

 

って、嫌味のひとつも言いたいところでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当番表を受け取ることにしました。

 

 

 

 

この学区に住まう以上、自分の子供も誰かに見守られているわけですから。

 

言いたいことはありましたが、ぐっと飲み込みました。

 

 

 

 

 

 

 

地区長さんはずいぶん反省したようで、それ以降態度はかなり軟化し、悪天候のときは家庭の判断でお休みでも構わない、子供の体調が悪いときもお休みで大丈夫…。となりました。

 

最初っからそうしてくれれば…という思いもありますがネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子も小学生になり

 

今は無理のない範囲で旗振りに立っています。

 

 

 

 

 

子供たちの登校の様子を見られるのは嬉しいですし

 

あいさつをされるとこちらも元気をもらえますニコニコ

 

 

 

とはいえ、様々な事情で参加できない方もいるし

 

今は共働きの方も多いですから

 

時代に合っていないなあと思うこともあります。

 

 

 

皆がやりやすいように

活動も変化していかないとなりませんね。

 

 

 

 

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

読者さんからいただいたPTAのお話は

ここで一区切りとなります!

エピソード提供下さった方々

本当にありがとうございますえーんキラキラ

読んでいただいた方にも感謝です!

 

 

次からは

 

「仕事が休みなのに

 しょちゅう保育園に預けてるママにモヤモヤ…」

 

をお送りします!

 

内容の変更に伴い、幼児ジャンルに移動しますので

ブログのフォローをしてもらえると更新のお知らせが届きます。

よろしければぜひ~

 

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

 

 立ってるだけで何もしない旗振りパパ↓

 

 

転勤族だけど代表になっちゃった↓

 

転勤族の人の役員免除したら…↓

 

 

 

 

キラキラトラブログで人気!読者さんの体験談トラキラキラ

 

 

たくさんありますPTAのお話

 

 

 

叱らないママにモヤモヤ…

 

 

メルカリ体験談もございます。

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せます!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

おすすめ~

 

 

気に入り過ぎて定期便で買ってる!

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

エアコン掃除もお風呂掃除もキッチン掃除も

いろいろおまかせできますよ~

 

ユアマイスター