どうも、あべかわです。

 

日曜日は9時まで寝ていたいワーママの育児&日常をまんがでかいています!

 

☆自己紹介☆

 

 

夏の終わりに目撃した

本当に大変そうな旗振りの光景…

 

 

読者さんにエピソードを募集したら、色々と教えてもらいましたのでかかせていただきたいと思います!

 

 

注意注意注意注意

 

意義のあるPTA活動、それによって助かっているお子さん、ご家庭多々あると思います。

「ええっ!?」という出来事を中心にかいていますが、PTA活動そのものを否定する意図はありません。

フェイクも入っておりますので、実話をもとにした読み物として見ていただければと思います。

 

注意注意注意注意

 

 

でははじまりはじまり!

 

 

 

 

シオンさんからいただいたエピソードです。

 

 

 

 

シオンさんの住んでいる地区では、小中それぞれにパトロールがあり、下校後の通学路や、子供の様子を巡視しています。

 

子供が中学校に上がり、定例のパトロールをしていた時のエピソードです。

 

 

 

 

 

 

小柄ママさんは

 

「背が低いのにパトロールなんて無理!

 

 大きい子に遮られてまわりが見えないわよ~!」

 

と、怒ってました爆  笑

 

 

 

ちなみにパトロールは全家庭対象、妊婦さんも小さいお子さんがいても雨でも実施!

 

 

それでも、高校受験の内申点にプラスされるから皆さん頑張って来ていたそうなんですが…

 

 

 

親の活動が内申にかかわるんですか!?

 

ヒエー!!ポーン

 

 

学校によるのかな…!?

 

知らないことが多いので勉強になります…!

 

 

シオンさんエピソードありがとうございました!

 

 

 

読者さんのエピソード、まだ続きます!

 

 

 

 

 

 

 

読者さんの体験談です!

 

 

 

 

 

 

 

ママ友関連ではこちらもあわせてどうぞ~。

 

 

続・ママ友しくじり物語もぜひ。

 

 

 

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せますのでぜひ!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

気に入り過ぎて定期便で買ってる!

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

エアコン掃除以外にも

色々頼めます!

 

ユアマイスター