どうも、あべかわです。

 

当ブログについてぜひこちらをご覧ください!

 

 

読者さんから教えてもらった

PTA活動のアレレ話をお送りしております!!

 

 

注意注意注意注意

 

意義のあるPTA活動、それによって助かっているお子さん、ご家庭多々あると思います。

ちょっと困ったな、という出来事中心に取り上げておりますが、活動そのものを否定する意図はありません。

お話として読んでいただけますと幸いです!

 

注意注意注意注意

 

前の話↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「転勤があるかもだから役員はできない」

 

と言っていたのに結局転勤はなくなった、というママ達…。

 

 

よかれと思って仕事を引き受けましたが

 

 

役員をしたくないだけで

 

転勤っていうのは嘘だったのでは?

 

 

と思ってしまいました!

 

 

 

 

 

役員ママがいたので、愚痴混じりにいきさつを説明。

 

 

彼女とはPTA活動を通じて仲良くなりました。

 

 

昨年度は別のクラスだったのですが、今年は同じクラス。

今年の役員決めの司会はこの役員ママがすることになっていました。

 

 

 

 

 

これまでも転勤や引っ越しの可能性がある方はいたのです。

 

ただ、そのことを理由に役員をしないという人はいなかったし、年度途中に引っ越しが決まったとしても残った役員で仕事のやりくりをしてこなしていました。

 

転勤があるから役員はしないというのはそもそも通らないんですよね…。

私が二人の言葉を信じて安易に仕事を引き受けてしまったことも悪かったのですがショボーン

 

 

「考えがある」

 

 

と役員ママは言いました。

 

 

 

 

そして役員決め。

 

 

着々と役員は決まっていきますが

 

 

とうとう立候補の声も途切れ…

 

 

司会が役員を指名することになりました。

 

 

 

 

 

 

視線の先は、役員経験のない人です。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり昨年度と

 

同じ理由!

 

 

「年度途中でいなくなると

 かえって迷惑」

 

 

 

確かにこれは一理あるのです。

 

人が足りなくなるの負担は大きくなるし

 

かといって次の人を探すのも、もっと大変なので…

 

 

私は昨年度、この言い分に納得して

役員を引き受けてしまったのですが…

 

 

役員ママは違いました。

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

「PTAは任意参加の団体なのだから

必ず一度は役員という決まりはどうなのかな?」

といったご意見も当然あるかと思います。

それぞれの置かれた立場や考え方の違いがありますので、あくまでお話しとして読んでいただけますと幸いです!

 

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

バレンタイン前のお試しって感じ?

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

 

 立ってるだけで何もしない旗振りパパ↓

 

 

転勤族だけど代表になっちゃった↓

 

 

キラキラトラブログで人気!読者さんの体験談トラキラキラ

 

 

たくさんありますPTAのお話

 

 

 

叱らないママにモヤモヤ…

 

 

メルカリ体験談もございます。

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せます!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

気に入り過ぎて定期便で買ってる!

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

エアコン掃除もお風呂掃除もキッチン掃除も

いろいろおまかせできますよ~

 

ユアマイスター