どうも、あべかわです。

 

日曜日は9時まで寝ていたいワーママの育児&日常をまんがでかいています!

 

☆自己紹介☆

 

 

読者さんのPTA話です!

 

 

注意注意注意注意

 

意義のあるPTA活動、それによって助かっているお子さん、ご家庭多々あると思います。

「ええっ!?」という出来事を中心にかいていますが、PTA活動そのものを否定する意図はありません。

フェイクも入っておりますので、実話をもとにした読み物として見ていただければと思います。

 

注意注意注意注意

 

 

昨日は「中学校の通学路パトロール」のお話しでしたが↓

 

 

 

 

 

今日はManaさんからいただいたエピソードです。

 

Manaさんはなんと5人のお子さんをもつお母さん!

 

5人めのお子さんを妊娠中に、一番上の子が小学校に上がったときのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりでも臨月でも

 

免除されない旗振り当番…!

 

 

 

 

 

そして、小学生に

 

「おはよう☆」爆  笑

 

 

とあいさつする傍らで、ちょこちょこ動き回る我が子らには

 

「お願いー!動かないでー!

 どこにも行かないでーーーー!」ゲローゲローゲロー

 

 

と、もはや何を見守っているのかわからない状況。

 

 

 

これはさすがにきつい…!

 

 

 

Manaさんは、本部にどうにかならないか申し出たのですが…

 

 

【追記】

旦那さんは出勤時間の都合で毎回となると難しいこともあるのですが代わりに旗振りに立ってくれることもあるそうです!

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

読者さんの体験談です!

 

 

 

 

 

 

 

ママ友関連ではこちらもあわせてどうぞ~。

 

 

続・ママ友しくじり物語もぜひ。

 

 

 

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せますのでぜひ!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

気に入り過ぎて定期便で買ってる!

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

エアコン掃除以外にも

色々頼めます!

 

ユアマイスター