どうも、わたしです。

 

七五三のこと書いてます。

 

最初から→

 

 

前の話↓

 

 

コメント返しきれずすみません…!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

検索の鬼と化し、撮影計画を入念に練りました。

 

 

 

 

 

 

撮影料(3000円)を半額にするのは絶対やるべき。

 

最近アリスで撮影した人がいるならレシートにクーポンがついてくるので、その方から譲ってもらうといいですね♡

 

 

 

 

5日前までの早期予約でマグネットシートがもらえるのでもちろん予約はwebで!

 

豪華な七五三セットは使いません。

 

 

 

スタジオアリスでは洋装、和装とも何着でも着て撮ってもらえるのですが、衣装の撮影は和装一着のみと考えていました。

 

 

理由は三つあって

 

 

一つは七五三直前に親戚の結婚式があり、洋装の写真がいっぱいあったこと。

 

 

二つ目は、何着も選ぶと着替えにも時間がかかるので待ち時間がしんどく、娘が疲れちゃうんじゃないかということ。

 

 

三つ目は、撮ったらほしくなっちゃうからです。

 

 

そらァほしくなるわ。もう我慢とかできぬわ。

(撮るだけ撮って、後でデータでもらうっていう手もありますけどね)

 

 

 

あとはキャンペーン使いました。

ハッピーバースデー七五三に該当していたので、こちらを利用して無料で写真入りフォトフレームゲットです。

 

私が撮影したときとは特典の内容が変わっているようで、今はマイBBブックというちょっとしたアルバムになってるみたい。

 

 

商品のうちわけはまとめ記事で簡潔に書きますね!

 

 

 

 

 

そして撮影当日。

 

頭の中である程度プランの想定ができていたので、受付と同時にお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

受け付けするやいなやお伝えしたプランニング(早口)に、店員さんは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

「めっちゃ詳しいじゃないっすか!」って

 

ちょっと笑ってた。

 

 

 

 

続きはこちら!