どうも、わたしです。

 

七五三の話を書いています。

 

前の話↓

 

 

 

 

 

 

数え年ではなく、満年齢で七五三をすることにしました。

 

 

で、

 

七五三といったら写真撮影じゃないですか。

(個人の感想です)

 

 

じゃあどこで撮る?と考えたときに、真っ先に浮かんだのはスタジオアリス!

 

 

回し者ではないのですが、店舗も多いしスタジオ撮影なのにリーズナブルだし、お宮参りのときも大変お世話になったので、今回もスタジオアリスで撮ろうと思っていました。

 

 

 

 

スタジオアリスのなにがいいって!

 

 

 

写真撮影時、着物のレンタルができるし、メイクもヘアセットもしてくれる!

 

 

さらに、別の日にお参りをしたいってときも、外出用のお着物をレンタルできるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

本家サイトだとよりくわしいことがわかります。

 

 

 

 

 

レンタル料金はこんな感じ。

七五三撮影して、商品を一万円以上購入した人が対象です。

 

 

確かに七五三シーズンは高いですが、このご時世ですし混雑を避けて早めorゆっくりめにお参りしてもよいと思います。

 

着物レンタルだけで五千円以上ってのもザラなので、着付け&ヘアセット&メイクもしてくれてこのお値段はたいへん良心的だと思うのですがどうでしょう。(誰に聞いてるの)

 

 

 

 

さて、まるで回し者かのようにここまで語ってきましたが…

 

 

 

スタジオアリスといったら油断するとお会計が大変なことになる場所じゃないですか。

(個人の感想です)

 

 

 

 

 

私は!

 

 

お着物を着た娘の撮影がしたい!

 

 

お着物を着せてお参りに行きたい!

 

 

自分じゃ絶対できないからプロにヘアセットもしてもらいたい!

 

 

 

 

でもできればお金はかけたくないのです!!

(ドン!!)

 

 

 

 

ということで…

 

 

 

 

 

 

 

もうこのときのわたしの鬼ぶりたるや、上弦に匹敵する感じの…。

 

上弦だと童磨が好きなんですけどね…。

 

夫がうっかり鬼滅の刃を全巻買ってきたのではまってるんですよね…。

無限列車見に行きてえ…。

 

 

 

話が脱線しましたが…。

 

 

目指せ!!!

 

 

2万ちょっとでかなえる、夢のお着物七五三プラン!!!

 

 

 

ってことで、極力出費をおさえる方向でやりました。

 

 

 

 

 

続きはこちら!