ウィンドーショッピングが物をいう?ギフト選びの極意 | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

知り合いのお子さんがもうすぐ一才になるので

何かお祝いをしたいなあと思いまして

渋谷の街をぶらりとしました

 

 

(色々な物が眩しい)

 

(アラ~奇麗だこと)

 

 

こんな時つくづく思うのです

日頃のウィンドウショッピングは

大事だなあと

お買い物しなくても

お店を時々覗いては

アンテナ巡らせておくと

いざ何かという時に

あそこにあんなのがあったわね

と言うぐわいに行動が起こしやすいはず

 

とは思ってみたものの

近頃は必要なものしか買わない生活なので

そんなウィンドーショッピングも

遠のいているのです

 

 

頑張って歩いてみたものの

とにかくいろいろなお店があり過ぎて

しかも突然街に出ているものですから

ただただウロウロする時間が長くって

しだいに集中力がなくなって

お店の前を素通りして

何がよいやら全くピンとこない訳です

 

 

 

カップも今更な感じで

通り過ぎようとしたのですが

 

柔らかい色合いが奇麗でしょ

イニシャルがはいっているので

貴方だけのカップですよって

こだわっていいかもしれません

お好みの紅茶を選んでカップ入れて

更にギフトのボックス 同色のリボン

 

〇〇ちゃんのママ と

呼ばれる時期になったはず

イニシャルであなたはあなたよと

メッセージしてみましょうか

 

 

 

ソックスと靴の合体のような発想の

ベビーシューズも

捨てがたいのです・・・・

これを履いて歩く姿を想像する・・・

ベビー物はとにかく並んでいるだけで

見ていて飽きませんですねえ

 

 

新米ママさんたちもここまでくれば大丈夫

そう

「大丈夫だよ」と言葉を添えて

送りましょ 一息ついてね

 

o(〃^▽^〃)o どくしゃになってね!

今日もご訪問ありがとうございます