ショコラdeイースター チョコレートの芸術展 | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

人気パティシエたちが作る

イースターチョコレート展が

もう直ぐ開催されるらしいです

 

イースタ祭りはキリストの復活を祝う

お祭りだそうですが

この時期は長い冬が終わって

草木も芽吹き新しいことを始める季節

暖かい太陽の恵みを感じて

家族や親しい友人とで祝う

イースターはクリスマスと同様に

大切な日なんだそうです

 

 

(画像はお借りしました)

 

チョコレートの芸術作品をただ見て楽しむ

だけではなくて

参加型イベントもあるようです

卵型ケースに自由にデコレーションして

オリジナルギフトを作ってしまおうというもの

中身はもちろんチョコレート

 

チョコレートの好きな方には

もうたまらないイベントですよね

 

 

でもでも

イースターといえば卵なの?

なぜチョコレートなの?

 

純粋日本人の私には

聞いたことあるけど・・・・・・・

 

ショコラde イースター

今年で2回目の新しいイベントで

新年度を大切にする日本の文化に合わせて

「感謝」「始まり」の思いを込めて

イースターチョコレートを贈る活動を広めよう

という趣旨らしいです

 

ハロウィンがいつの間にか私達の生活に

一つの彩を添えるようになりましたが

春のイースター

ここに仕掛け人たちが

熱い思いでチョコレートとともに

私達のハートを狙い撃ち‥・・・かも

 

Facebook https://www.facebook.com/chocolat.de.easter/
Instagram  https://www.instagram.com/valrhonajapon/

 

 

どくしゃになってね… о(ж>▽<)y ☆

今日も最後までありがとうございます