横浜たそがれ桜木町は | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

赤ちゃんはなぜ夕方になるとぐずるのでしょうか
今日もママたちが夕食の支度に
取りかかろうかなーっていう時間に
あーやんなっちゃうなぁ
もう そんなにぐずらないでよー
と悪戦苦闘な夕暮れ時かと思います
 
黄昏泣き 
 
 
今日は間違い探しのような写真を二枚お届けします
 
観覧車が色を変えそれに魅せられて10枚ほど撮ってしまいました
 
黄昏を過ぎて夜になっていましたが
ほんの十数分前は明るさが残っていて
まさにどこかで赤ちゃんが泣いて
ママたちを困らせているのかなあと
ふと思ったのです
 
これは赤ちゃんに限ったことではなく
高齢者施設にお住いの方々も
夕方は 何故か切なく悲しく
あるいは 不安になるのよ
と友人が言っていました
 
そうね
失恋した時は夜が怖かったかな
悩んでいるときには
夜に手紙を書くのはご法度
そんな時代もありました
 
 
しつこくもう一枚
観覧車のライトが千変万化 
見ていて飽きませんでした
 
日本各地で庭園や新旧の建物が
ライトアップされて光の芸術に人気があります
 
黄昏はさみしくもありますが
光の魅力に心躍らせる入り口でもあります
 
闇のない都会に生きていますが
漆黒の空と光の描く芸術が心を捕らえて
放さないのもまた事実です
 
月の輝きが地上の明かりに
負けていないことも事実ですね
 
 
読者登録してね   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
今日もありがとうございます