ねぎま鍋 | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

大きく見えても
写真にとると小さいものなーんだ?
と言ってみたかった富士山
夕日が落ちてシルエットが
くっきりと見えていました
高層ビルはすでによるの帳の中にあり
照明があたりの暗さを証明しています
 
真ん中あたりでポチット出っ張っているのが
富士のお山なのでございます
肉眼ではかなり大きく
見えているように思うのですが
撮影すると悲しいほど小さいですね
 
 
 
 
くたびれて帰ると
待っていたのがネギま鍋
やおら食べてしまってから
気づいて
写真を撮りました
 
 
レシピには
シンプルにねぎとマグロだけ
だったようですが
栄養価も考えて
ニンジンやシイタケ
白菜、春菊が入りました
ネギは焼きネギです
 
マグロの角切りだけでなく
マグロのつみれが
ホロホロ触感で美味かった
 
 
締めにはこれ
チョコレートタルトが待ってました
 
今日は何の日?
誰の誕生日?ていう感じですが
昨日バレンタインデーを忘れていて
今日に持ち越しという策で乗り越えた
賢い(かもしれない)人物が
我が家にはいます
 
今日は摂取エネルギー超過剰でした
でも鍋を囲んで家族団らんできるのは
やっぱりいいですねぇ
 
どくしゃになってね!
(°∀°)b
今日もありが等ございます