アウトプットと心と | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

緊張する 

あがってしまう

真っ白になってしまう

 

誰でも 経験あることです

 

対処法もいろいろ言われていますが

今日の私が 案外冷静でいられたのは

数日前 

ブログで弱音を吐いたから のようです

 

素人が 

英語の勉強に集まった素人が

グループワークで23分の劇に挑む

 

命かけてるわけでは無い

それなりに 覚えようとはしてるけどさ

練習が足りないのはわかっているけどさ

一人練習ではそこそこできていたのにさ

 

なーんでこう 

皆と合わせるとできないのさ

セリフ 出てこない

場面変わると なぜかパニック

え? 今どのシーン?

 

 

3日前の練習は 

嫌で嫌でたまらない

逃げ出したくてしょうがない

なのでした ほんとリアルに

 

それをブログに書きました

吉田沙保里さんと

松岡修造さんのことも

 

そしたら 

スーッと何かが 取れて

昨日も今日も 焦りがなく

そこそこ練習をして

今日の本番でした

 

とは言え 朝から 本番までに

6回通し稽古 ランチの間も 話し合い

繰り返しとちるところは 削ったり

タイミングの取りにくいところを修正したり

 

本番は17:10からでした

9:00に集まって 長い1日でした

 

ブログに書く 

アウトプットする

という行為が もたらした

心の安定

 

気持ちの切り替えができてしまっていた

自分に 驚いています

何の不安も 焦りもなく

無事に 劇をやり遂げたこと

本番が 

最高のパフォーマンスだったことは間違いありません

 

アウトプットの効果 

心がこんなに楽になるんだ

と思えたので

あなたにも お勧めしたくて

書きました

 

希望の架け橋 虹   なぜか鯨が 背面飛び

 

 

口に出す 言葉にする 書き出す 

そうすると

案外 冷静に なれるってこと 

 

人生いくつになっても学びです ハイ (▰˘◡˘▰)