いつから珈琲党? | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

緑茶 好きですか?

毎日飲んでますか?

好青年がそのままパパになったような

素敵な男性を知っているのですが

彼は

日本茶党でして

携帯に便利な粉末日本茶持ち歩いてました 

旨いのがあったら教えてほしいといつも

言ってました

 

これは昨日スターバックスでもらった

なーんと 

「クリスマスブレンド」

いい香りです 届きませんね

残念

 

私は日本茶もだーいすきなんですが

街に気軽な日本茶喫茶店ないですよね

コストなんでしょうかね

 

街に出た時は珈琲

ほぼ毎日ですが(-^□^-)

スタバではお店ブレンドを紹介していますよね

 

いつも聞くんです

酸味は苦手なんです

どれがいいかしらとね

 

昨日も聞きました

そしたら

もうすぐ発売する

「クリスマスブレンド」

ええー?もうくりすますですか??

これは心の中の声ですが

 

お客様は酸味が苦手ということで

少し濃いめのローストとなっております。

クリスマスブレンド お試しくださいね。

 

あ 豆 挽かないよ と私

 

お客様はペーパーフィルターご使用でしょうか?

ハイハイ そうです

心の中でそれも久しく使っておらんよ

 

こだわりのないわたくし

真ん中のドトールカップが愛用カップ

キットカットカップはこの赤が元気なので

食欲増進アイテム

日本茶の湯冷ましにも重宝しており

ミスドカップは最近まで

娘の愛用品 中学1年の時に

男の子からプレゼントされたもの

この頃用無し でも捨てられない

 

なーんかこだわりないのか

あるのか

たまには しまいっぱなしの

花模様のカップも使いましょうかしら

 

 

今日は久々に

黒い誘惑 優雅な いっぱいを

いただきました

 

 

ラッキーなコーヒータイム о(ж>▽<)y ☆