どうする!?親子体操!! | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

明日は8人のママと

3人の乳児と

1歳1人、2歳7か月が2人、3歳半が2人

はーい全部で何人でしょうか

 

とまあバラエティーにとんだ年齢構成の皆様と遊びます

いな 遊んでもらう?  あそばれてしまう?

 

問題はどー遊ぶかなんです

三歳児がはしゃぎまわれば 乳児が危ないです

走っちゃダメーって言っても 走りたい

捕まえたって にげられるもん!て 鬼ごっこじゃあないんですよ。

 

鬼ごっこしてあげたら楽しんでもらえる?

でもさ、1歳児 どーするさ

赤ちゃんはママに抱っこされて走り回ってもらいますかねぇ

1歳児も2歳児も ママとおててつないで鬼のまね 逃げる真似

キャーキャー ワーワー 声出してはしゃぎましょうかねぇ

 

ママもゴロンと畳にねころんで はい うーんと伸びをしましょう

なんてね やりたいんですよね

時にはねぇ 息 抜いたら いいと思うんですよね ママたち

 

3才なんか もう大人となんでも会話しますよね

帰る帰るって せっかく来たのに 

じゃあ帰りますって ママ お疲れさん となってもねぇ

 

乳児は 途中で おっぱおいタイムだったり

眠いよー だったり 

抱っこしてーーー  天井見てるの飽きたよーだったり

時間を自由に使う天才です。 ママの都合はお構いなし。

 

あんよ始めた1歳も、おぼつかないあんよで 面白いこと あっちあっちって

動きたいでしょ

 

さあ どーしましょ??

 

みんなにねHAPPY になってほしいんです

来てよかったなって

ほっこりが生まれて 

子育てって ちょっぴりつらいこともあるけれど

アー楽しいって 一人じゃないんだ みんな同じなんだってね

そんな思いが お土産にできたらいいなあって

思っています。

 

よーっし 明日 私も HAPPYになるぞーっと   (≡^∇^≡)