コーヒーと和菓子 | あべかわもちのブログ

あべかわもちのブログ

ハッピーを拾い集めて ハッピーのおすそ分け

あなたは洋菓子派? それとも和菓子派?

 

あなたは日本茶党? それとも珈琲党?

 

お天気に恵まれて日帰りバス旅行に行ってきました

今日はその旅行の後の素敵なホッコリタイムのお話です。

 

札幌から来たという方とお知り合いになりまして

なんだか気が合っちゃって、性格占いまで同じ結果に。

 

解散が東京駅だったんですね。

 

飛行機の時間にまだ少し余裕があるということで、

お茶タイム。 TOKYO TORAYAさんに行きました。

 

とらやの羊羹 といえばあまりに有名ですが

ステーションホテルの一角に 

煉瓦色の東京駅の まさに内側にいる気分になれる

煉瓦の壁のレストラン TOKYO TORAYA があります。

 

 

私が食べたのは お饅頭です。

これが コーヒーと ばっちりあうんですよねぇ

 

お饅頭なら緑茶に決まっているって思っているあなた

コーヒーが嫌いでなければ この組み合わせ

お勧めですよ。