39wもうすぐ予定日! | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

早く生まれると思っていたらまさかの数日後に予定日ですびっくり

お産というのは毎回違うとはいいますが、まさかここまでくるとは…!


今のところおしるしなどの兆候もなく…
普通の生活を送っていますニコ


張りもそれほどじゃないんだよなぁ…


赤ちゃんにも『おーい!いつ出てくるんだ~』と聞いていますが真顔まったりしているようです。


検診で内診したところ2.5センチ開いているものの、入り口が堅いので入院することになりました!

入口ぐりぐりされましたが、経産婦だからか痛みはまあまあくらい…
久しぶりだったので『おおっ』と声が出ましたタラー
これで刺激されてくれるかなぁ。


無理して産ませたくないので、もう少し待つ案も出されましたが、私としても早めに出産したいし、上の子にきちんと説明しておきたいので、誘発をお願いしましたガーベラ


誘発はなかなか大変みたいです。
お薬使う訳だし…
誕生日も親が決めてしまう…
赤ちゃんの自然に出てくるのを待った方が良いのかもと悩みました。

もう少し待ったっていいんじゃないかという気持ちもあります。

でも、一人目の時に血圧上がって大変だったので、最初からモニターしながら産む方が安心できる部分もあります。



何が正解かはわからないのですが、
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってきます。

母子共に健康で乗り越えられますように…流れ星流れ星流れ星