38w急遽母に来てもらう | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

37wの検診はよい意味でも悪い意味でもかわりなくキョロキョロ

子宮口が1.5センチのままでした…
赤ちゃんの大きさもそこまで変わらないという…

もうそろそろか!?と期待していた分、肩すかしな結果でした~



そして変化のないまま一週間…





38wになりましたニヤリ

途中ちょっと張ったりしつつも、普通の毎日星

ひとつだけ違うのは母が急遽やって来ましたニコニコ




本当は産後に来てもらう予定だったのですが、
コロナの影響で飛行機が減便になることが決まりまして…

このままだと来れなくなる可能性も考えて、
早めに来てもらいましたタラー



コロナ感染のリスクがある中の移動は申し訳ない気持ちもありましたが、
産後一人で二人の子供を見ることも、自分の身体のケアすることも自信なくて滝汗


無理しないようにと言われても上の子供も活発に動くし、夫も仕事忙しくて協力は土日のみになりそうショボーン


やっぱり親がいてくれると安心できます。

昼間何かあっても頼れるし、
家事も手伝ってくれるので現時点でもう負担が全然違いますお願い


家事ってひとつひとつ細かくやることがあるし、
積み重なるとホント大変…もやもや


産後どうなるやら…と心配する前に元気に産まなきゃなグッ


そして、38wの妊婦検診結果ですが、変わらずポーン
子宮口もそのまま、頭も下がっていないようですガーン


来週の39w検診まで産まれてなかったら、次の週に入院です。


出来たら自然に陣痛来て欲しいですが…どうなるやら…キョロキョロ


赤ちゃんチュー出てきて良いんだよ~~~ガーベラ