出産しました。 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

先日、第2子を出産しましたニコニコ

母子共に元気にしています。



前回の出産のときは、
help症候群になってしまったので、
今回の出産に対して不安がありました。



また絶対安静になるのでは?

子供と離れ離れになるのでは?

私は元気でいられるのか?


そんな不安をよそに、誘発から順調に陣痛がついて、出産することができましたガーベラ


産むときはもう死ぬほど痛くて、
ムリムリムリムリ…
という感じでしたがガーン


生まれて、泣いたのを見た瞬間、
嬉しくて涙が出てきましたえーん


『元気に産まれてきてくれた!!かわいい!!かわいい!!』

と言っていたら

医者さんに『産んだ途端元気になったなぁ。笑』

と笑われました。




産後の検査も問題なく、
普通より一日早く退院できましたおねがい


無事出産できたこと、
子供も健康で生まれてきてくれたこと、
感謝しかないです。

助産師さんもすてきな方で、
陣痛のときもリラックスさせてくれて。

担当医も定期的に様子を見に来てくれて。

とてもいい環境で産めましたイエローハート


子供二人を育てるのは大変だと思いますが、
母の力も借りつつ、
無理し過ぎず、
頑張りたいと思いますキラキラ


新生児はやっぱり可愛いですハート