1年の振り返り&22w妊婦検診 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

2019年最後の妊婦検診がありました爆笑

ちょっと早いですが、一年を振り返ろうと思いますニコニコ

1月
実家で年越しをしてまったり過ごす…
ソリ遊びをするものの、子どもあまり乗らずw
ソリだけ滑らせて遊んでいました。

2月
遠出して動物園、水族館巡りをする。
雪の中でペンギンのお散歩を見る。
子供大喜びでお散歩についていく。

3月
特になし。笑

4月
子供、新しいクラススタート。
実家の両親がやって来て、皆で旅行。
父が車に酔った為、結構大変だった。

5月
不妊治療本格化。
仕事、不妊治療、子育てに追われる。

6月
キャンプ三昧。
途中家のトイレで水漏れ…工事をお願いする。
オリンピックチケット当選。

7月
引き続きキャンプを楽しむ。
久しぶりに長距離運転をする。


8月
残念ながら、帰省出来ず。
リゾート地の遊園地へ行く。
子供が乗り物に色々乗れるようになることに成長感じる。
妊娠できた。

9月
今年のラストキャンプ。
子供が家のテレビを壊す…ショックで立ち直れず。

10月
ストーブが壊れていることに気づく。新しいものを購入することになる。
途中、ストーブ会社の対応が悪くて、久しぶりに怒りそうになった。

11月
家族旅行

12月
忘年会
クリスマス会(予定)

こう振り返るとたくさん物が壊れた年でしたガーン
予想外の出費も多くて…大変だったな…

来年は収入も激減するので、
気を引きしめなきゃなぁガーン