20w 妊婦検診&骨盤ベルト購入 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

妊娠6ヶ月になりました✨
マタニティー生活も残り半分ニコニコ

最近は胎動が強くなってきましたおねがい

前までは主に寝ているときに感じることが多かったのですが、仕事中にイスに座っているときもポコポコと動いています。

一人目のときは立ち仕事だったのもあり、仕事中は感じづらかったです。

お腹の子は本当に女の子なのか?と思うくらい元気イエローハートおてんばな予想です。笑


まだ折り返しに来たばかりなのですが、
早くも服を買いたくて買いたくて…ムズムズしています宇宙人くん


今の時期だとジャンバースカートとかレギンスとか見ると購買意欲がむくむくと上がってきます札束


母もそれは同じなようで。笑
今から来年のアウターの話をされたりしていますw

母も本当に服とか小物とか好きなんですよね~ガーベラ
男の子でも女の子でもどっちでも服を買ってやりたくなるといっていますラブラブ


私もそれに甘えて買ってもらうのと、夫の両親からも定期的に服をいただくので、上の子も服に困ることはないですグラサン

その代わり冬服になった途端にタンスがパンパンw
ぎゅうぎゅう詰めになってしまいます。笑

下の子が生まれたら服はどうやってしまうのか悩みますね…

上の子は専用のプラスチックのタンスがあるのですが、下の子にも買った方がいいのか…みんなどうしているんだろう??

お腹が大きくなると家具の移動も大変だし、夫に相談しなきゃなぁ…でも夫は節約家なのでタンスをもうひとつっていう考えにはならなそうw
今あるタンスを整理したら?って言われるのが目に見えてますw

まあ、そうなんだけど、正論だとは思うけど…ね真顔

そういうのの折り合いをつけるのが地味にストレスですゲロー


前置きが長くなりましたが、
検診では順調に大きくなっていましたニコニコ

胎盤もオッケーで、頭の中も問題なし!

背骨もまっすぐとのことです。
背骨がまがっていると、脳に水が溜まることがあるといっていました。

もちろん生まれてみないと分からないことはあるとは思うのですが、今のところ大きな問題がなくてありがたいです。


週数が進むにつれて腰痛がでてきたので、ワコールで骨盤ベルトを購入しましたニコニコ

前回はトコチャンベルトを着けてたのですが、直すのが大変&寝ながら装着するのが大変だったのでアセアセ(しかも大分前にあげてしまった)


今回は別のところということで、ワコールが良さそうと思い、試着させてもらいました。

ちょっと高いけれどらちゃんと支えられるし、装着も楽だったので購入ハート

これで腰痛が良くなるといいなぁ…ガーベラ
ついでに試着させてもらったマタニティーガードルもまた良くておいで

これも欲しいと思ったのですが、お値段が一万円くらいするのでガーン

衝動買いには高すぎるので、諦めましたショボーン
もっとお腹が大きくなってキツイ!ってなったら検討しようお思いますチュー