18w妊婦検診 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

最近バタバタして疲れはてていました笑い泣き

アプリを見ないと何週か分からなくなるくらい…

あっという間に検診です。笑





検診の話の前に内科のお話を…
旅行で東京にいって、バタバタ走り回っていた影響なのか?
食べる量が減っていたのか、ケトンが出てしまいましたガーン



診察室に入った途端に食べたものを聞かれたから変だとは思ったけれど…

前回も出なかったケトンが出るとは…前回の妊娠中から1度と出たことなくてかなり驚きました。

炭水化物足りないから、今の1.5倍食べてねと言われてしまいましたアセアセ


とりあえずよく食べることは心がけたけど、
そのぶん体重も増えましたえーん


血糖値安定させつつ、赤ちゃんを育てつつ、自分は育ち過ぎない難しさを感じていますガーン




そして、妊婦検診ですが、
18w相当に成長しており問題なしニコニコ

形も変なところもないとのことでした。

良かった良かった照れ


また2週間後に向けてストレスなく生活していこうと思いますラブラブ


そして、あと1ヶ月後にはクリスマス、そして年末ですね星


クリスマスは夫は仕事が忙しい時期なので、ケーキを食べるくらいかなぁ…


年末年始はいつも通り実家でまったりしてこようと思いますピンクハート
飛行機乗らなきゃ行けない距離なのは不便ですが、実家だと家事もしなくていいし、楽できるのでとても助かります。笑

子供とまったりしてこようと思いますハムスター