エンジェルサウンズ | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

今日は晴れ間が少し出ています照れ

話は変わりますが、
妊娠初期の頃に買ったエンジェルサウンズが重宝してます~

前の妊娠のときは高くて買わなかったのですが、
赤ちゃんが元気でいるか気が気でなかったのです…アセアセ

超心配性なので、胎動チェックは常にしていて、ストレスが良くなかったなと反省しまして…

今回の購入に至りました。

10週から聞こえたラブラブなんていう口コミもありましたが、私がしっかり聞こえたのは12週からです。

シュンシュンシュンュンッ…
ドドドドドドドッ…
ドンドコドンドゴ…

というのが混ざった音です。

あー、こういう音だったなーと懐かしくなります。


臍帯音は結構聞こえるのですが、心拍は聞こえないことも多いですキョロキョロ

でも、臍帯音は心臓が動いてる証拠のようなので、臍帯音を聞いて安心していますキラキラ

高い買い物だったけれど、安心料だと思えば安いものですうさぎクッキー




もう少しで安定期に入るので、動き回りたい気持ちもあるのですが、
せっかちでチョロチョロ動いちゃうので、
身体の負担は気を付けようと思っていますプンプン


もう前回で入院はこりごりなのですもやもやもやもやもやもや




病院はやっぱり自宅じゃないからゆっくりできないし、
何よりツマラナイガーン

好きなDVDも見れないし。歌を口ずさむくとも出来ない。

それに何より子供と一緒にいられないのは嫌なのですガーン




子供とはしょっちゅうケンカもするし、
怒ったり、泣いたり、すんごく大変で苦しいことも多いですし、

私自身がいい母親とは遠い存在だなーと思うのですが、

やっぱり楽しいこともたくさんあるし、
子供のキラキラした笑顔見てると嬉しくなりますおねがい

毎日成長していて、
できた!を重ねていく姿を見逃したくないです。


今回は骨盤ベルトも早めに装着して、子宮頸管も短くならないようにせねば!!

トコちゃんベルトは売ってしまったので、
新しいのを買うか、
別の犬印とかの買うか悩んでます~

トコちゃんが有名ですが、なんか使いづらいんですよねタラー

トイレ行くたびにずれるし、
仕事中には向かないかなーと思ったりアセアセ

でも、他の情報を持っておらず、
いまいちなのを買うのも嫌だしなぁ滝汗

難しい…

まだ使うまで時間あるので、調べてみようと思いますニヤリ