12w妊婦検診 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

12wの検診でしたニコニコ

実は職場から風邪を貰ってしまいましてショボーン
先週から体調が悪い中での受診でした。

まずは内診。

子宮口は閉じてて、胎児も週数相当の大きさUMAくん

おーい。動けー!
って呼び掛けたらうにょうにょ動いて、手をふってくれました照れ

か。。可愛い。。

そして、前回の血液検査の結果ですが、

心配してた風疹抗体は256倍もあり、問題なし!

ただ、抗甲状腺抗体?が陽性だったようで、出産後調子悪かったら言ってね~と言われたんですが。。

産後は常に寝不足だし、
どんな感じが調子悪いと言うのか分からない気がするんだけど。。

甲状腺が原因の場合はピンとくるものなのかな??

自分の身体のことは鈍感なタイプなのでちょっと不安ですキョロキョロ

ってか自分が不妊なのはこれも影響しているんじゃないのかなえー

むむむむ…

次はまた2週間後です!

やっぱりエコーで診てもらえると安心するなーラブラブ毎日診てほしいわチュー

あ、風邪については、やはり妊婦は自力で治すしかないらしくえーん

処方はしてくれたんだけど、
これ効かないんだよねー
って言われたゲロー

まあ、強い薬も飲めないしね。。

身体温めてゆっくり寝ます~!