受精確認! | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

受精確認に行ってきました~逃げ足

そういえば書いていませんでしたが、
私は体外と顕微のスプリットですガッツ

スプリットは病院の方針なのですが、
私も体外だけだと不安なのでそのままお任せしましたーヒヨコ

11個採卵で、顆粒膜細胞をとったところ3個は壊れていて、

成熟卵8個の内
3個は体外受精
5個は顕微となりましたきらきら!!

でも、卵の質が良くなくて、3日目胚にて顕微の2個のみ

グレード1が1つヒヨコ
グレード2が1つですヒヨコ

そのうちグレード1を凍結して、
もう一つは胚盤胞になるか培養を続けるとのことですぞう


2つと聞いた時は全滅じゃなくて良かったという気持ちと、2つしか残らなかった悲しみで頭がぐるぐるして先生の話が入って来ず…


半分くらいは分割してくれると思っていた部分もあったのでちょっとショックでした…


でも主人にラインしたら

「一個あれば十分だよ。」

と言ってもらえ、少しずつ元気を取り戻していますなき

全滅じゃなかったのにこんな風に思うなんて贅沢ですよね↓↓

たとえ1つでも運命の卵ならこれ以上のことはないガッツ

今培養中の卵のことも信じてあげようと思いますキラキラ

2つの卵が私達夫婦の運命の人LOVE

卵巣の腫れは無く、腹水もほんのちょっとしかなかったので、またウォーキングを初めて、フカフカの内膜を用意して待っていようと思いますニコ


ぽっちっとしてもらえると喜びます
↓↓↓