採卵終了! | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

ドキドキの待ちに待った採卵日となりましたLOVE

初の採卵で楽しみ1割不安9割という状態でしたうう

採卵が不安というよりも初めての静脈麻酔に緊張してましたなき
(薬の副作用とか、ほんとにこの世に戻ってこれるのか不安でしたガーンこんな人他にはいないですよねあせる)




まずは流れから

①8時45分までに来院するように言われていたので8時35分に病院到着

②まずは採卵費用(胚凍結まで含む)
302400円払う

③個人のお部屋に通され、手の甲と肘の内側に点滴を打たれる

④腕を動かさないようにオペ室まで歩いて移動

⑤手術台に乗り、心電図などとり、麻酔投入
「眠くなりますよ~」と言われちょっとモヤモヤしたけどすぐに寝てしまう


⑥9時30分 気づいたら最初の個室に戻っていて、看護婦さんに起こされる

こんな感じでしたきらきら!!



麻酔から起きた後は特に不快感は無く、用意されたクッキー、マシュマロ、お茶をモリモリ食べhehe


主人に連絡しなきゃとバックを取ろうとしたら、そのまま床に転がり落ちました笑

まだ少し麻酔が効いてたみたいですヒヨコ





その後看護婦さんが様子を見に来てくれ、先生の話を聞きに行きました逃げ足


無事に採卵は終わり、なんと11個もの卵ちゃんが取れましたーえ゛!

しかも全部成熟卵らしいです泣


凄く嬉しい…


せめて5個取れたらいいなと思っていたら倍も取れてましたしょぼんううう



まだまだ受精、培養と何段階もあるけれど、まずは1段登ることが出来ましたほろり


左の卵巣が奥にあったらしく、痛みが出るかもということを言われ、痛み止めの薬と、抗生剤、ルトラールを処方されました蝶々
まさかのルトラールにちょっとびっくりしましたエルモ




オペ前、
看護婦「昨日は寝れた?」
私「肉体労働だったので熟睡しました苦笑

看護婦「採卵不安だよね~?」
私「麻酔が初めてなので不安です~」
看護婦「麻酔はね、眠くなりますよと言われるとスーっと寝れるから大丈夫だよ。」
看護婦「いっぱい注射も頑張ったもんね。うまくいくといいね!」

血圧?心電図?が高い時も
看護婦「緊張してるよね~」と言ってもらえ

採卵数を聞いた時も
看護婦「たくさん取れてよかったね」

ふらふらしてたら、
看護婦「ゆっくりしてていいんだよ。無理しないで休んでね。」と声をかけてもらい、

何よりオペ室に入った時に看護婦さんに明るく挨拶されて凄く救われました泣

ほんと天使でしたラブ


たくさんの人に支えられてましたヒヨコ
本当にありがとうございますキラキラ


まだまだ先は長いけれど頑張りたいと思います好


最後に、多少麻酔が残った状態で、夫に送ったラインを後で見てみたら
「採卵終わり真下。原器です」
と送ってました笑
なかなか酔ってますね目笑


今日はゆっくり安静に過ごしますニコ