通水治療1回目 | あーちゃんの子育て

あーちゃんの子育て

不妊治療を経て、
2016年に第1子!
2020年に第2子!
不馴れな育児に奮闘中です。

本日D12 卵胞チェック&初の通水治療でしたえ゛!

昨日あたりから緊張ドキドキ泣

痛いのを覚悟できたのは病院についてからでした←チキンwww


卵胞はあんまり大きくなっていなくて、また17日に診てもらうことにひらめき電球



そしていよいよ通水治療!!



やる前の問診で前回の卵管造影検査が痛かったと聞かれて

「痛かったです…」

と伝えたら

「じゃあ痛くならないように気をつけますね」

と言ってくれました音譜


いつも淡々とされてた先生だったので
そんな風に優しい言葉を言われて勇気をもらいましたドキドキ


器具を取り付けて

消毒…ここで消毒しますと声を掛けられますが緊張のため   はい…  と虫の息


そして

液の注入アゲアゲ


ちょっと痛い…生理痛くらい

うーん雨

時計を見ると12時30分

35分までの我慢だと自分に言い聞かせる

(前回は5分くらいだったと思っていますリラックマ


そう思った瞬間

看護婦さんからお声がけ

看「大丈夫ですか?」

私「大丈夫です」

看「あともう少しですからね」

私(頭の中)「え?もう??」



まだ1分半しか経ってない…


そして30秒後、
生理痛くらいの痛みで終了ーーーえ゛!

そしてまた問診

医者「痛くなかったでしょ?」

私「はい」

医者「するする入っていったからね。では次の日受診日ですが…」

ってな感じで1回目終了キラキラ


うちの病院は月一回ペースみたいです…

そんなんで大丈夫かなううま、いっか

内服薬のトミロンもらって帰りましたラブラブ

お値段は700円位…お安いですねアップ




病院では平気だったけど

終わって2時間後になかなかの痛みがあって

家でぐったりしてましたガクリ


通水治療の後に仕事をするのはしんどいだろうなと学びました目


次の治療は次周期ラブラブ
次も痛くないことを祈ります星



ちなみに、日曜日に散歩がてら神社に行っておみくじ引いたら大吉でしたアゲアゲ

良い運気が来てくれていると嬉しいです好







ぽっちっとしてもらえると喜びます
↓↓↓