amazonで今、「スマイルセール」をやっていて

今日は夕方からずっと「ポタ電」を見ていました

あと「ソーラーパネル」も・・^^;w

 

前から「どうしようかな?」と思ってましたが
・・偶然、今日、amazonの「スマイルセール」に
出くわして・・

その「ポタ電」が半額近くになっていて@@
 

(おっ!)と思いながらあれこれ考えてました

(いっか・・今、決めなくても・・明日でも・・)

~~と思いつつ・・
「amazonのスマイルセールっていつまで?」と
AIにきいてみたところ・・

「3日の23:59分までです」と答えられて(XX

(え~~っ!もうすぐ終わるジャン!)と

少し焦りましたね・・
でも、ギリギリで間に合ったのも何かの縁~☆

(すぐいいほうに考える^^;)
 

けっこう悩んだすえに・・とうとう買っちゃいました・・

「ポタ電とソーラーパネル」のセット・・(XX

まっ、いっか!!買ったし・・もう・・(XX

 

なんか日常使いも出来るそうで
使いこなせるようになれたらいいな(なんとか)

ずっと前の「胆振東部地震」の時は

ブラックアウトで電気が一日?二日?ほど
止まり、大変だったので

今回、思い切って買いました(チャンチャン~☆)

 

ただ買ったんじゃなくて、それまで
沢山のソレに関する動画を次から次へと観続けて
あれこれ調べて・・吟味し迷い悩み苦しみ(オーバーです)
今に至りました・・(本当かな?^^;)

 



 

私、車は運転するのですが、

たぶん、それほどうまくはない^^;w

どだい、バックで車をとめられない・・

バックする技術がない・・(TT

なので、車をとめる時は

絶対にバックはせず、前のめりで入ります^^;w

 

そして、ウチのダンナはこれまた

バックの駐車が超上手!!(☆。☆

巾が狭い所にもスルッとバックで入れます@@

 

それは分かってるし、そこは信頼してるのだけど

なんせ自分がバックできないもので・・(XX

 

あっ、タイトルの「怖い」瞬間というのは・・

 

ダンナが運転する車に・・自分が乗ってる際
その車をバックで駐車場にとめる・・その瞬間!!

めちゃくちゃ背中に汗かきます・・怖くて・・

 

後ろに動くあのイヤな感覚

ぶつかるのではないか?・・

このままこの世に帰ってこれないような・・

変な違和感・・

できることならもう味わいたくない(><

・・いつもそう思います・・

 

だって!車をバックでスムーズに入れる人が

・・・この世にいる・・って信じられない@@

いったい、どんな神経と運動能力なんだ??

本当に人間か???

~~とそう思わずにはいられません

あーーーーーー怖っ!!

 

 

 

 

 

 

今、ポタ電とソーラーパネルのセットを

あれこれネットで見ていました

う~~ん・・どうしようかなぁ??

ワット数でだいぶ値段に開きがありますね・・@@

別にいらないかなぁ??と思いつつ・・(XX
でも、見るのは好きです^^
飽きないもんね・・あちらこちら・・^^;

amazonでしょう、楽天でしょう、ディノスとかいう所

ジャパネット・・めっちゃ楽しいけれど
ちょっと疲れました(TT)

(かれこれ3時間くらい見ていたみたい)(XX

買わないかもしれないけれど
買うなら日本製でしっかりしたモノがいい
値段が安くてしっかりしていて、機能性抜群なもの

・・・あるわけないか・・・^^;w

 

 

 

 

 

またまたOOOの話になりますm(__)m

トータルしてみたら・・30万・・@@
凄っ!

今まで積み重ねてきた給料・・が・・ほぼ消えた・・(XX
まっ、でもその為に働いてきたのかも知れない

 

自分でも何をしているのだろう??

本当に必要??とか思うのだけれど
必要じゃないほうがいいと思うし・・

そう願っているし、そうであって欲しい・・。

でもね・・なんか・・風向き的には・・
先行き不透明で・・不安定で・・
自分でも、こんなに不安に思ったことはなかった・・

 

もうそんな動画ばかり連日見ていたので

洗脳されてる口かもしれない^^;w

 

・・・・しばらくはもう何も買わない・・買えない(TT

 

エアコンをダンナは買いたいみたいだけど・・ネガティブ

(私が使った金額をダンナには言ってない)

     ↓
エアコン3台買える分くらいは、すでに使ったナ・・泣き笑い

(言えないし、言わない^^;w)

 


 

 

 

 


 

 

 

ずっとOOOのことを考えている^^;w
だけど世間は至って・・のどかだ@@

でも私は私の思う方向で

ぶれることなくやるだけだ・・

無駄かもしれない

使うことがないのが1番!

だけどけっこうね・・
それ関連の動画を見てたら・・

やっぱり何とかしなくちゃ・・という

そんな気持になってくる

 

真夜中、今からポチろうと思う

ダンナも寝たし←(最近、ゲームばかりやってる)

(TVが占領されている・ゲームの音、うるさい!)

 

やっと静かな夜が来た・・

 

是か非か??右か左か?

でも・・備えあって憂いなし・・ですよw

そんな感じ・・。

なんか・・一生懸命に作ったんですが

自分もめったにいかないし・・

人も来てないし・・

活用していないので

思い切って退会してきました。。

 

あっ、「note」^^;w

 

私ダメなんですよね^^;

「意味がない」と思ったら

消してしまう・・

ダラダラするのがイヤなんですぅ・・

(あっ、このブログはいつもダラダラしてますが)^^;

 

作る時、あんなに一生懸命時間かけて作ったのに

消す時は一瞬・・(XX

 

でも、これでよかったと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~~・・ここ2日くらい

どこを探しても見当たらなかったんですよね・・

何がって???

いつも、愛用していた自分のジャンバーが(XX

 

至るところを探したけれど、どこにもなくて・・

(あれ??)本当に不思議でした・・

 

そして、今日、月曜日、朝、仕事に行って・・

自分のロッカーをあけると・・

そこに堂々と・・そのジャンバーが・・@@

 

(え~~~っ!!)

 

そうなんです!

なんかね・・土曜日・・出た時に

ジャンバーを着ずに・・

私服、丸出しで・・家に帰ったみたいです・・(おい!

 

(ハッ@@)

 

そうだったんだ・・全く気づかなかった・・

というか・・なぜ気づかなかったのだ??

~~と今、自分にツッコンでいます(XX

 

まあでも、あってよかったです~☆

親友とも言えるYちゃんが・・

なんか・・精神的、身体的、色々あるらしい・・

らしい・・というのは・・

さきほど、妹(私のね)から聞いたので・・

 

そういえば・・ずっと連絡とってなかった・・

どだい、私がスマホを持っていないので

連絡手段が・・「家電」しかない・・^^;

 

家電でわざわざ連絡するのも・・なんか・・

せめて「ライン」ができれば・・

とは思うのだけど・・ラインの仕方が分からない(XX

 

あーっ、でも、一度、電話してみるか・・

 

 

昨日(土)の夜、みんな帰っちゃいました・・

あっ、金曜日の夜に

みんな(妹夫婦、ウチら、娘3人、孫ひとり)で

お食事会をしたのです・・

金曜日にみんな来て、土曜日に帰っちゃいました(TT

その金曜日の夕方、居酒屋さんの個室部屋にて

開催(オーバーな言い方)したお食事会・・。

楽しい時間でした・・勢ぞろい。。久しぶり^^

 

ただ!会計の時に事件がおきた・・@@

 

あらかじめ、メニューを各々に決めてもらい

その分のお金を事前に徴収していた・・にも関わらず

なんか・・予定していた金額より・・

請求が1万円多く来た・・@@

 

しかも、レジを通すわけではなく

オーナーが手書きで計算したモノ

(こんな大きな居酒屋で@@)

 

(その時、立ち会っていたのは私だけだったので)

(楽しい時間だったし、楽しい思い出のまま

終わってくれればいい・・)

そう思い・・黙って自分のポケットマネーから

差額分の1万円を差し出した・・。

 

別に後悔はしていない・・

むしろ・・そこにいたのが自分だけで

よかったと・・思っている。

 

今朝、みんながいなくなった寝室にて

あれこれ思ったことがある・・

(私っていつもそう・・)

なんというのか・・

あまり自分のことにお金を使ったことがない

使うとしたら・・いつも周り(家族とか)のため

 

そういう人生だったような気がする・・ずっと・・。

 

自己犠牲??優しさ?何だろう??

本当のことが言えない臆病者??

言うのが面倒くさいグウタラ??

波風を立てたくない平和主義者?

O型特有の(まっ、いっか)主義??

 

でもね、心はスッキリで「よかった」と思う^^;

(まあ・・まだ働いてるしね^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この10日間あまりで

なんとか・・う~~ん・・

分からないけど・・1ヶ月分くらい・・

なんとかなるようにしたと思う^^;

 

感想としては・・

唯一、会員登録しているamazonは

品数が豊富で本当に「何でもあり」という感じ@@
だけど・・

送料無料が・・お買い上げ3500円以上というのがネック(XX

 

ヨドバシカメラは・・品数は限られてるけれど

何を買っても「送料無料」なのでありがたい^^

 

しばらく「ネット買い」していなかったけれど

こうしてやってみると・・

「便利だなぁ~」と思う(^^

なんせ、出掛けなくてもいいし・・

豊富に選べるし・・届けてくれるし・・

いいことづくめ・・だけど慣れたら怖い・・(XX
(まあウチのように必ず在宅している家限定^^;)

 

先日、「ホームセンター」にあるモノを買いに行った

広い店内、どこを探してもソレが無かった(TT

歩き回るだけで・・疲れましたね(XX

だけど、その夜、ネットですぐ買うことができた

この現実・・(XX

 

昨日、妹に今の私の現況をそれとなく伝えてみた

(けっこう迷い悩んでいたんですよね)

すると妹は・・

「ふ~~ん」と気のない返事・・(XX

そんな反応だったので・・(いや、みんなそうだよね)

だから私は・・「~~なんちゃって」(エヘヘ)

みたいな・・おちゃらけおばさん(おばあはん?)に

なるしかなかった・・(涙)

 

あぁ~~・・・5月の支払いが・・マジ怖い
(キチンとノートにつけてはいる)^^;