どうなのでしょうね?
リアルな現場の声と将来の見通し・・の違いかな?
そうはいっても、昨日、私の仕事場でも
「オイルが足りない」とか「シンナーが入らない」
~~日常会話でそう話してましたし・・
聞こえてきました・・。
こんな小さな田舎町の小さな職場でも
こうなんですよ・・
そう考えるとこの現状・・
日本津々浦々ではないでしょうか??
みんな困ってるのは事実!
でもやはり・・(--b
希望のある方に願いを託したいです
今日は仕事、昼からなので(^^v
ちょっとゆっくりしています。
最近、けっこう暇な時はネット・・
いつもyoutubeですが・・
見ています^^
なんか・・有名な・・「6月に日本は詰む」
~~という言葉(炎上しましたね)
それについても・・
色んな動画があって・・
「本当に詰むぞ」派と
「6月からは回復して元に戻る、大丈夫」派
・・・いったいどっち???
何を信じたらいいのだろう?そう思います
コレに限らず、何に関してもそうなんですけど
「NO」「YES」に意見が分かれます
「褒め称える派」と「誹謗中傷派」
・・ですね・・。
私的には・・よく分からないのだけど
まあ・・何があってもいように・・と思ってます。
そうそう!最近、出会った実話・・
いらない物を「OOOO」に出したのです
すると翌日、「メッセージが来てます」という連絡が
慌てて、開いてみると・・
「お客様のIDには制限がかかっています
こちらをクリックして制限を解いてください」って@@
(そうなんだ、そういうシステムなんだ)と思い
そのURLをクリックしようとしたら
ウチのPCのセキュリティが
「本当にクリックしますか?OOOOとは何の
関係もないですよ」と表記してくれたので
そこで初めて「嘘」だと気づきました
危なかったです・・
出した翌日に・・こうですからね(XX
みなさんもお気をつけなさってねm(__)m
「制限かかってる」は詐欺ですからね!
1996年9月23日の真夜中・・
ドラエモンが放映された・・
詳細は分からないけれど
最後にのび太くんが「さよなら?」「行かなきゃ」と言う
言葉を残して遠去かってゆく・・
~~という・・そんな内容だったらしい・・
実際に見た人が大勢いるとかで・・
じゃ、なにゆえ?そんな真夜中に
「ドラエモン」が放映されたのか??
いちおう、今、PCで検索すると
答えはこうでしたw
↓
「真夜中 ドラえもん 行かなきゃ」は、
1996年9月23日深夜(藤子・F・不二雄先生の訃報直後)
に放送されたとされる、ドラえもんの有名な都市伝説です。
のび太が暗闇を歩き、振り返って「行かなきゃ」と
囁く不気味なシーンが特徴で、
実際には放送されていない幻の回とされています。
そうらしいんですよね・・
私もそんなことはありえない!
ただの「都市伝説」だと思っていた!!
ところが!
昨日、思いがけない真実をしりました(驚愕)(XX
娘の車に乗せてもらって遠出したんですが
その車中の会話の中で
私が何気に
「そういえばさ、真夜中にドラエモンが入った・・という
都市伝説あるよね・・知ってる??」と言ったら・・
娘から帰って来た言葉がこれがもう・・
驚愕モノでした![]()
↓
「知ってるよ、私、観たもん!」
「エッ@@」(驚愕)
「お母さんが(ドラエモン、夜に入ったから録画したよ)
・・って言ったの・・私、何回も観たよ」
「ハァ~~(XX)私が録ったの??いつ?」
「まだ小さかったから夜に起きてられなくて
お母さんが録っといてくれたんだよ
え~~とね・・5歳くらいの時かなぁ??」
「・・本当にあったんだ・・![]()
それでどんな内容だったの??」
「のび太がドンドン歩いてるの・・
そして最後に、(さよなら)とか言って
ピンクのモヤの中に消えて行くの」
_________________________
いや、びっくりしました!!
娘が観てたとは!!
しかも、自分がわざわざ録画したとは(XX
自分が・・録画・・
(全然覚えてない)![]()
~~ということで、この都市伝説は本当でした!!
(のび太くんの最後のセリフは
「行かなきゃ」だったのが定説みたいです)^^
当時は・・ベーター版?VHS版?
ビデオで録ったとのことで・・
「そのビデオは今もあるのかな?」
「・・・無いと思うよ」(娘)
「・・・ですよね・・・」![]()
こちらはネットで拾ったその画像です^^
本当に昨日はびっくりしました・・![]()
長女とか3女も当時、一緒に観てると思うので
彼女らに聞いたらまた新たな証言が
得られるかもしれません![]()
なんか・・幸せだなぁ~~と思った・・
何かというと・・食べ物(--b
昨日まで冷蔵庫がスカスカで
ちょっと心細く淋しかった・・
今日、遠出したついでに
有名スーパーに寄り
食料を沢山買い込んできました
スカスカだった冷蔵庫の
隙間がうまり、なんとなく安心・・
そして夕食は・・焼肉・・♪
(私は牛のプルコギしか食べられない^^;)
3人でホットプレートを囲み
箸を伸ばしていた時
なぜか(幸せ!)って思いました~☆
なんでしょう・・
胸の隙間が温かなモノで埋め尽くされるような
何ともいえない至福感・・
家族がいる・・
そして食べ物がある
~~というだけで・・
こんなにも安心で幸せなのだと
今更ですが・・そう思いました^^;
眠たくて何を書いてるのか・・
頭が回りません(XX
3月から今までにかけて
何かとネットで買い物をしたせいで
(OOO関係)
めっちゃ梱包資材・・が溜まってしまった(XX
隙間に詰める紙とか
空気が入ったビニールの緩衝材とか・・
45ℓの袋が、それでいっぱいになった@@
捨てるには・・ゴミ袋がいるし・・
ゴミ袋を買うとなるとお金がかかるし・・
(どうしよう・・これ?)
(そうだ!!OOOOに出そう!)
~~と思い、今、出してきた^^;w
こんなどうでもいいモノだけど
必要な人の手に届けばいいなぁ~と思います
ちなみにOOOOはメルカリではありません^^;w
メルカリはね・・なんか凄くメンドウクサイんです(TT
写真を撮る手間
写真のサイズを整える手間
そして説明文を加える手間
仮に売れたとしても・・
それを梱包する手間
出しにゆく手間
そして雀の涙ほどの利益・・
なんか・・終始・・疲れちゃって^^;
大野くんや嵐関連の雑誌も・・
メルカリで順次、売ろうと意気込んではいたんだけど
なんせ・・メンドウクサイ・・手間ばかり・・
ほぼ・・ボランティアのような内容・・
う~~ん・・どうしようかなぁ?と思ってます
廃品回収には出さないつもりだけど
なんか・・無駄にならないような・・
いい方法を見つけたいと思っています。
今日、登別に行って来たついでに
そういうキャラクターモノや各種本や雑誌
膨大なフィギュアーを扱っている大型店に寄って
嵐の本とか置いてるかなぁ~と確認がてら見て来た
あっ、でも「女性アイドル」のコーナーがあったので
もしかしたら・・その路線でいけば・・
いい着地が出来るかも?(出来ないかも^^;)
分からないけど・・何とかしたいと思っていますw
今日は「子供の日」
空は晴れ渡り温かく
すごしやすい日になりそうです^^
そしてそれに関してふと思ったことがあった・・
「子供の日」と言えば「こいのぼり」(==b
この「こいのぼり」・・
「男の子のいる家」でしか
上げてはいけないのは何故なのだろうか??
今は「こいのぼり」自体、
あまり見かけなくなったけど・・
・・私が小学生の頃なんかは・・
小さな村とはいえ・・
「子供の日」が近づくと・・
(これでもか!)というくらい
アチラコチラで「こいのぼり」が立ち
風に揺らめいていた・・@@
ウチは女ばかりだったので・・
ソレとは縁がなかった
当時は当たり前だと思っていたけれど
今、考えると明らかな「差別」だなと
思わずにはいられない
そうそう!記憶の中にある「父兄」という文字
これも小学生当時の・・自分にとっては
大きな謎でした・・
「お父さんとお母さん・・ようするに(父母)のことを
なぜ(父兄)と書くのか???」
その(渡された)連絡用紙の・・その文字を
まざまざと見つめた・・あの日の自分・・
疑問を抱きつつも
ソレを口に出してはいけないような・・
そんな気がした・・。
たぶん、子供心にも分かっていたのだと思う
社会の風潮としての
「差別」がまだ残っていることを
それがこの文字の表現に繋がっている
~~ということを・・。
今は普通に「父母」と
表記されてるとは思いますが・・
この時代に「父兄」なんて書いたら
それこそ「問題提起」ですよね^^;w
そんなことで今日、「子供の日」
色んな思いが走馬灯のように
脳裏に蘇ってきました(もうすぐシヌ?)^^;
最近、ようやくこの年齢になって^^;w
お金に関して「えっ@@」と思ったことが
ふたつあります
まず、ひとつは・・今、「金」の価値が
爆上がり・・とのことで・・
この前、TVでやってたんだけど
「天皇皇后即位」(だったかな?)
それ関連で当時、発行された金貨
当時は・・10万円・・とのことでしたが
今の価値は・・ほぼほぼ50万円・・@@
え~~っ・・そっ・・そんなにも@@
10万が50万・・その差額・・40万・・@@
いやぁ~~・・・40万稼ぐとなるとけっこう大変(XX
それが金貨を持ってるだけで・・40万増える・・@@
はぁ~~・・そうなんですね・・・という感じ(ため息)
そしてもう一個が・・昨日ですね(--b
昨日のブログで「ポタ電」を買ったと書きました
amazonの「スマイルセール」で安く買ったと・・
それがさ!!今、見たら・・
「スマイルセール」が終わったとはいえ・・
自分が買った値段よりも
同じポタ電が・・・8万も高くなっているでは
あ~~~りませんか!!!(こっちは定価)
たった一日の違いで
値段が8万も違う・・@@
たまたま昨日、偶然、「スマイルセール」に
出くわしたから良かったけど・・
今日、もし買ったならば・・
8万も高い値段で買うことになる・・(XX
なんか・・「お金」って何だろう??
・・とふと考えてしまいました・・トサ^^;w
沢山・・あれもこれもと・・
やりたいことはあるんですが
頭の中はクルクル動いています
歌詞、何か書いて(今、さむちゃんの詞、見てきた影響)
断捨離して・・(ごっそりある)
動画作って・・(kingさんの歌の)
孫ちゃんの動画をインスタに出して・・(溜まってきた)
思いは山のようにあります(XX
ただ!体が動かないだけ!!(おい)
天気も悪いです・・。(TT
桜はたぶん今が満開だと思います
コブシの白い花、ツツジ、シャクナゲ(だったけ?)
芝桜とか・・チューリップ・・
今、町のあちらこちらで見ごろです!
色彩豊かな今日この頃であります~☆
景色の中に普通に・・鹿もいます(XX
この前、お寺の境内の広い敷地の林の中に・・
まるでオブジェみたいに・・
鹿が3頭・・立ってコッチを見てました
親鹿1頭、小鹿2頭・・
逆光だったし、動かないしで・・
最初、本当にオブジェかと思った@@
3月の早朝時、ゴミ出しに外に出たら
普通に舗道を5頭の鹿が
横並びで歩いていましたし・・@@
ここはそんな町であります・・(XX
あーっ、今日は何しよう・・??
こんでいるので外に出たくはないし・・
(こまなくても出ないけど^^;w)
でもなんか・・充実した一日を送りたい!!
~~と思っておりますm(__)m
いや、びっくりしました!
今、何気にTVをつけたら
出ていたのが・・玉川O・・(XX
うそでしょ!
だってこの人・・
あれだよね・・
人種差別発言した人・・
トランプさんの娘婿に対して
ユダヤ人どうのこうの・・と言って
大使館だったけ?
そこからクレームが入った人
世界から・・悪い意味で・・大注目だったはず・・
見てなかったから分からなかったけど
「もう(TVに)出てない」
~~と勝手に思っていた・・
なのに・・普通に出てる・・
・・・恥ずかしくない???
・・・日本人としてどうなのよ?
TV局としてどうなのよ??
CM企業はどう思ってるんだろ??
ダンナが見てたんだけど
私は見たくなくて
強制的にチャンネル変えました・・トサ・・
あれほどのことがあったのに・・
許されるこの社会・・TV社会・・
なんかやはり・・おかしいですよね・・
~~と思いますがね・・・・。