どうなのでしょうね?
リアルな現場の声と将来の見通し・・の違いかな?

そうはいっても、昨日、私の仕事場でも
「オイルが足りない」とか「シンナーが入らない」
~~日常会話でそう話してましたし・・
聞こえてきました・・。
こんな小さな田舎町の小さな職場でも
こうなんですよ・・
そう考えるとこの現状・・
日本津々浦々ではないでしょうか??

みんな困ってるのは事実!
でもやはり・・(--b
希望のある方に願いを託したいですニコニコ




今日は仕事、昼からなので(^^v

ちょっとゆっくりしています。

最近、けっこう暇な時はネット・・

いつもyoutubeですが・・

見ています^^

 

なんか・・有名な・・「6月に日本は詰む」

~~という言葉(炎上しましたね)

 

それについても・・

色んな動画があって・・

「本当に詰むぞ」派と

「6月からは回復して元に戻る、大丈夫」派

・・・いったいどっち???

何を信じたらいいのだろう?そう思います

 

コレに限らず、何に関してもそうなんですけど

「NO」「YES」に意見が分かれます

 

「褒め称える派」と「誹謗中傷派」

・・ですね・・。

私的には・・よく分からないのだけど

まあ・・何があってもいように・・と思ってます。

 

そうそう!最近、出会った実話・・

いらない物を「OOOO」に出したのです

すると翌日、「メッセージが来てます」という連絡が

慌てて、開いてみると・・

「お客様のIDには制限がかかっています

こちらをクリックして制限を解いてください」って@@

(そうなんだ、そういうシステムなんだ)と思い

そのURLをクリックしようとしたら

ウチのPCのセキュリティが

「本当にクリックしますか?OOOOとは何の
関係もないですよ」と表記してくれたので

そこで初めて「嘘」だと気づきました

危なかったです・・

出した翌日に・・こうですからね(XX

 

みなさんもお気をつけなさってねm(__)m

「制限かかってる」は詐欺ですからね!

 

 

 

 

 

 

 

ずっと音楽から離れていた・・のですが^^;w
昨日、たまたま何気に「MT」(ミュージックトラック)
ようするに登録し活動していた音楽サイトに
行ってみたところ・・@@
メッセージが3人の方から届いていて・・
その中の・・わぎゅうさん(ネーム)から
「動画作ったので見てね」との連絡でした@@

(ギャァ~~!)(悲鳴)
(かなり前に挙げてくれてたのに、行ってない)(XX
慌てて行かせていただきましたm(__)m

わぎゅうさんは、本当に「メロディメーカー」で
いつも感動するメロディをつけてくださいます
ギターもめちゃくちゃお上手ですし・・♪
声も素敵です~☆

この「冬木立」のアレンジ、メロディ
本当に秀逸です!
個人的にも大好きな歌です!!
よかったら動画、ご視聴ください(*^^*)



●わぎゅうさんの歌はどれも大好きなんだけど
こちらの歌も大好きです!よかったら^^;w

「君への嘘」(わぎゅうさん、kohjiくん、よこしま)

あと、今日は「わぎゅうday」ということで^^;w
私が過去に作った動画!「臆病な指」もご覧下さい



「you」も好きなんだよなぁ~~(どんだけ!)
こちらも製作は私でした
(初期なのでマジひどいけど歌はとってもいいです!)



(歌詞)

YOU どこを見ているの?
悲しみなんかほっといて
僕と一緒に暮らそうよ

YOU 誰を待ってるの
忘れちゃいなよ そんなやつ
優しさ ひとつ あげるから

つれないね キスのあと
振り向いて 僕がいる
もどかしい こんな夜
抱きしめた 午前2時


YOU 何か話してよ
不機嫌な顔 似合わない
濡れた瞳に お手上げさ

YOU つまづいたヒール
白いピアスを落としたね
呼び止めたけれど もう遅い

じれったいアスファルト
醒めすぎた月明かり
ざわめきが木霊して
うつむいた 夜明け前


そうそう!ずっと前にわぎゅうさんが作ってくださった
「摩天楼」の動画もありました^^;w




以上!「わぎゅうday」(おい!
動画祭りでした(*^^*)
自分も、たまに聴きたくなったらここに来ます♪

わぎゅうさん、ありがとうございました\(^^)/





1996年9月23日の真夜中・・

ドラエモンが放映された・・

詳細は分からないけれど

最後にのび太くんが「さよなら?」「行かなきゃ」と言う

言葉を残して遠去かってゆく・・

~~という・・そんな内容だったらしい・・

 

実際に見た人が大勢いるとかで・・

じゃ、なにゆえ?そんな真夜中に

「ドラエモン」が放映されたのか??

 

いちおう、今、PCで検索すると

答えはこうでしたw

       ↓

「真夜中 ドラえもん 行かなきゃ」は、

1996年9月23日深夜(藤子・F・不二雄先生の訃報直後)

に放送されたとされる、ドラえもんの有名な都市伝説です。

のび太が暗闇を歩き、振り返って「行かなきゃ」と

囁く不気味なシーンが特徴で、

実際には放送されていない幻の回とされています。

 

そうらしいんですよね・・

私もそんなことはありえない!

ただの「都市伝説」だと思っていた!!

 

ところが!

 

昨日、思いがけない真実をしりました(驚愕)(XX

娘の車に乗せてもらって遠出したんですが

その車中の会話の中で

私が何気に

「そういえばさ、真夜中にドラエモンが入った・・という

都市伝説あるよね・・知ってる??」と言ったら・・

娘から帰って来た言葉がこれがもう・・

驚愕モノでしたポーン

   ↓

「知ってるよ、私、観たもん!」

「エッ@@」(驚愕)

「お母さんが(ドラエモン、夜に入ったから録画したよ)

・・って言ったの・・私、何回も観たよ」

「ハァ~~(XX)私が録ったの??いつ?」

「まだ小さかったから夜に起きてられなくて

お母さんが録っといてくれたんだよ

え~~とね・・5歳くらいの時かなぁ??」

「・・本当にあったんだ・・ガーン

それでどんな内容だったの??」

「のび太がドンドン歩いてるの・・

そして最後に、(さよなら)とか言って

ピンクのモヤの中に消えて行くの」

 

_________________________

 

いや、びっくりしました!!

娘が観てたとは!!

しかも、自分がわざわざ録画したとは(XX

自分が・・録画・・ゲッソリ(全然覚えてない)絶望

 

~~ということで、この都市伝説は本当でした!!

(のび太くんの最後のセリフは

「行かなきゃ」だったのが定説みたいです)^^

 

当時は・・ベーター版?VHS版?

ビデオで録ったとのことで・・

「そのビデオは今もあるのかな?」

「・・・無いと思うよ」(娘)

「・・・ですよね・・・」笑い泣き

 

こちらはネットで拾ったその画像です^^

 

【都市伝説】ドラえもんの深夜放送された「行かなきゃ」が怖すぎた…

 

本当に昨日はびっくりしました・・ゲロー

長女とか3女も当時、一緒に観てると思うので

彼女らに聞いたらまた新たな証言が

得られるかもしれませんにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・幸せだなぁ~~と思った・・

何かというと・・食べ物(--b

 

昨日まで冷蔵庫がスカスカで

ちょっと心細く淋しかった・・

今日、遠出したついでに

有名スーパーに寄り

食料を沢山買い込んできました

 

スカスカだった冷蔵庫の

隙間がうまり、なんとなく安心・・

そして夕食は・・焼肉・・♪

(私は牛のプルコギしか食べられない^^;)

 

3人でホットプレートを囲み

箸を伸ばしていた時

なぜか(幸せ!)って思いました~☆

 

なんでしょう・・

胸の隙間が温かなモノで埋め尽くされるような

何ともいえない至福感・・

家族がいる・・
そして食べ物がある

~~というだけで・・

こんなにも安心で幸せなのだと

今更ですが・・そう思いました^^;

 

眠たくて何を書いてるのか・・

頭が回りません(XX

 

 

 

 

 

 

 

 

3月から今までにかけて

何かとネットで買い物をしたせいで

(OOO関係)

めっちゃ梱包資材・・が溜まってしまった(XX

 

隙間に詰める紙とか

空気が入ったビニールの緩衝材とか・・

45ℓの袋が、それでいっぱいになった@@

 

捨てるには・・ゴミ袋がいるし・・

ゴミ袋を買うとなるとお金がかかるし・・

(どうしよう・・これ?)

(そうだ!!OOOOに出そう!)

~~と思い、今、出してきた^^;w

 

こんなどうでもいいモノだけど

必要な人の手に届けばいいなぁ~と思います

ちなみにOOOOはメルカリではありません^^;w

 

メルカリはね・・なんか凄くメンドウクサイんです(TT

写真を撮る手間

写真のサイズを整える手間

そして説明文を加える手間

仮に売れたとしても・・

それを梱包する手間

出しにゆく手間

そして雀の涙ほどの利益・・

なんか・・終始・・疲れちゃって^^;

 

大野くんや嵐関連の雑誌も・・

メルカリで順次、売ろうと意気込んではいたんだけど

なんせ・・メンドウクサイ・・手間ばかり・・

ほぼ・・ボランティアのような内容・・

 

う~~ん・・どうしようかなぁ?と思ってます

廃品回収には出さないつもりだけど

なんか・・無駄にならないような・・

いい方法を見つけたいと思っています。

 

今日、登別に行って来たついでに

そういうキャラクターモノや各種本や雑誌

膨大なフィギュアーを扱っている大型店に寄って

嵐の本とか置いてるかなぁ~と確認がてら見て来た

あっ、でも「女性アイドル」のコーナーがあったので

もしかしたら・・その路線でいけば・・

いい着地が出来るかも?(出来ないかも^^;)

 

分からないけど・・何とかしたいと思っていますw

 

 

 

 

今日は「子供の日」
空は晴れ渡り温かく

すごしやすい日になりそうです^^

そしてそれに関してふと思ったことがあった・・

 

「子供の日」と言えば「こいのぼり」(==b

この「こいのぼり」・・

「男の子のいる家」でしか

上げてはいけないのは何故なのだろうか??

今は「こいのぼり」自体、

あまり見かけなくなったけど・・

 

・・私が小学生の頃なんかは・・

小さな村とはいえ・・

「子供の日」が近づくと・・

(これでもか!)というくらい

アチラコチラで「こいのぼり」が立ち

風に揺らめいていた・・@@

 

ウチは女ばかりだったので・・

ソレとは縁がなかった

当時は当たり前だと思っていたけれど

今、考えると明らかな「差別」だなと

思わずにはいられない

 

そうそう!記憶の中にある「父兄」という文字

これも小学生当時の・・自分にとっては

大きな謎でした・・

「お父さんとお母さん・・ようするに(父母)のことを

なぜ(父兄)と書くのか???」

その(渡された)連絡用紙の・・その文字を
まざまざと見つめた・・あの日の自分・・

 

疑問を抱きつつも

ソレを口に出してはいけないような・・

そんな気がした・・。

 

たぶん、子供心にも分かっていたのだと思う

社会の風潮としての

「差別」がまだ残っていることを

それがこの文字の表現に繋がっている

~~ということを・・。

 

今は普通に「父母」と

表記されてるとは思いますが・・

この時代に「父兄」なんて書いたら

それこそ「問題提起」ですよね^^;w

 

そんなことで今日、「子供の日」

色んな思いが走馬灯のように

脳裏に蘇ってきました(もうすぐシヌ?)^^;

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ようやくこの年齢になって^^;w

お金に関して「えっ@@」と思ったことが

ふたつあります

まず、ひとつは・・今、「金」の価値が

爆上がり・・とのことで・・

この前、TVでやってたんだけど

「天皇皇后即位」(だったかな?)

それ関連で当時、発行された金貨

当時は・・10万円・・とのことでしたが

今の価値は・・ほぼほぼ50万円・・@@

 

え~~っ・・そっ・・そんなにも@@

10万が50万・・その差額・・40万・・@@

 

いやぁ~~・・・40万稼ぐとなるとけっこう大変(XX

それが金貨を持ってるだけで・・40万増える・・@@

はぁ~~・・そうなんですね・・・という感じ(ため息)

 

そしてもう一個が・・昨日ですね(--b

昨日のブログで「ポタ電」を買ったと書きました

amazonの「スマイルセール」で安く買ったと・・

 

それがさ!!今、見たら・・

「スマイルセール」が終わったとはいえ・・

自分が買った値段よりも

同じポタ電が・・・8万も高くなっているでは

あ~~~りませんか!!!(こっちは定価)

 

たった一日の違いで

値段が8万も違う・・@@

 

たまたま昨日、偶然、「スマイルセール」に

出くわしたから良かったけど・・

今日、もし買ったならば・・

8万も高い値段で買うことになる・・(XX

 

なんか・・「お金」って何だろう??

・・とふと考えてしまいました・・トサ^^;w

 

 

 

 

 

 

沢山・・あれもこれもと・・

やりたいことはあるんですが

頭の中はクルクル動いています

 

歌詞、何か書いて(今、さむちゃんの詞、見てきた影響)

断捨離して・・(ごっそりある)

動画作って・・(kingさんの歌の)

孫ちゃんの動画をインスタに出して・・(溜まってきた)

 

思いは山のようにあります(XX

 

ただ!体が動かないだけ!!(おい)

 

天気も悪いです・・。(TT

桜はたぶん今が満開だと思います

コブシの白い花、ツツジ、シャクナゲ(だったけ?)

芝桜とか・・チューリップ・・
今、町のあちらこちらで見ごろです!

色彩豊かな今日この頃であります~☆

 

景色の中に普通に・・鹿もいます(XX

この前、お寺の境内の広い敷地の林の中に・・

まるでオブジェみたいに・・

鹿が3頭・・立ってコッチを見てました

 

親鹿1頭、小鹿2頭・・

逆光だったし、動かないしで・・

最初、本当にオブジェかと思った@@

 

3月の早朝時、ゴミ出しに外に出たら

普通に舗道を5頭の鹿が

横並びで歩いていましたし・・@@

 

ここはそんな町であります・・(XX

 

あーっ、今日は何しよう・・??

こんでいるので外に出たくはないし・・

(こまなくても出ないけど^^;w)

 

でもなんか・・充実した一日を送りたい!!

~~と思っておりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、びっくりしました!

今、何気にTVをつけたら

出ていたのが・・玉川O・・(XX

 

うそでしょ!

だってこの人・・

あれだよね・・
人種差別発言した人・・

トランプさんの娘婿に対して

ユダヤ人どうのこうの・・と言って

大使館だったけ?

そこからクレームが入った人

世界から・・悪い意味で・・大注目だったはず・・

 

見てなかったから分からなかったけど

「もう(TVに)出てない」

~~と勝手に思っていた・・

 

なのに・・普通に出てる・・

・・・恥ずかしくない???

・・・日本人としてどうなのよ?

TV局としてどうなのよ??

CM企業はどう思ってるんだろ??

 

ダンナが見てたんだけど

私は見たくなくて

強制的にチャンネル変えました・・トサ・・

 

あれほどのことがあったのに・・

許されるこの社会・・TV社会・・
なんかやはり・・おかしいですよね・・

 

~~と思いますがね・・・・。