あっ、タイトルは・・^^;

「note」のことです。。

 

どういう形で進めていけば分からなかった

~~のですが・・・

ふと

(そういえば、このPC、いつ壊れてもおかしくない)

そう思いまして(XX

「そうだ!!大切なコラボは

noteに挙げて保存しておこう~」

 

善は急げ!ということで、

今、「SKY」の歌を16曲かな・・

出してみました・・w

1ページに1曲ではなくて・・

1ページに8曲、それを2ページ・・全部で16曲

もう疲れちゃったので続きは明日・・

 

そうなの!「note」って便利なの!

1ページに何曲でも挙げれるのよ・・凄いよね!

 

そうやってるウチに・・ふと思った(O.O

 

もしかして、作曲家さん別に挙げたほうが

すぐ聴けるし、整理にもなるし・・

1ページで済むし・・中には済まない人もいるけれど・・

でも!めっちゃ、いいんじゃないの!!って~☆

 

そうしよう!そうしよう!(*^^*)

 

孫ちゃんの動画作成と平行して

明日から「note」に曲アップしていこう~!

ちょっと疲れるかな??

まあ・・でも・・いいや・・♪

もしよかったら、

私の「note」おこしやすぅ~(*^^*)

 

スタンスとしては「保存」の為と

自分が分かればそれでいいかなぁ~

~~と思っています

 

[note」は・・そうね・・

友達全然いません(きっぱり)

逆にいうと・・

友達はいらない・・と思ってる^^;

もっというと・・来ないで!と思ってる(XX

自由にやらせてよ・・って思ってる^^;

 

すいません・・こんな私でm(__)m
 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、真夜中2時まで・・
分からなさすぎて(XX
説明読んでも、難しくて・・
説明動画を見ても・・難しくて
・・けっきょく・・
当たって砕けろ精神で
「やってるうちに何とかなるだろう」
~~と・・
そういうことで・・あれこれ触ってたら
なんとか・・目的の・・
「動画分割、切りとり」まで
辿り着くことができました(汗

保存したものの、動画として機能してなくて@@
。。またそれを・・なんやかんやして(大汗
動画として見ることができるようになりました

はぁ~~・・頭・・ちぎれるわ(XX

まあでも、少し進歩しました^^

こういう時の自分はいつも
「当たって砕けろ」なんですよね^^;w
元々、分からないし・・分かる頭でもない・・

昔、「サウンドエンジン」でMIX出来たらなぁ~と
思った時も・・そんな感じでしたw

今回のこの「VSDC..なんちゃらかんちゃら」という^^;
その動画編集ソフトと・・「ムービーメーカ」を
駆使して・・(たぶん、どっちも時代遅れ)(TT

まあでも「時代遅れが好きなので」
~~ていうか・・現代のAIの最先端には
絶対についていけないと思うし
そんな頭も気力もお金もないので

いちおう、「VSDC~~」と「ムービメーカー」で
孫ちゃん動画、作ってみます(^^)/

出来たらここで報告しますね~☆

「今日の大野君」




動画の編集なんて・・
本当にこれっぽちも関わったことなかったのですが

孫ちゃんの動画がたまり・・
しかもタブレットで撮ったので
画質も悪く・・おまけに全体が暗い・・

これではちょっと・・と思い
しかも・・「7」なので^^;w
しかも「フリーソフト」希望という・・
無茶苦茶な・・動画編集ソフトを探してみたら
あった(*^^*)

最初、使い方もチンプンカンプンだったけど
あれから数時間・・今、真夜中になって
やっと・・あれこれやってたら・・方法がわかり
今、孫ちゃんの去年の動画を・・
明るくし、コントラストもつけ
きれいに仕上げることができた(^^v

嬉しい~☆

素人の機械オンチでも、時間を費やして
さわっているうちに何とかなるものですね!!

やはり、色が明るくなって
動画の孫ちゃんも生き生きしました^^

めでたし、めでたし!!

でも、こんなこと(孫ちゃん)でもない限り
絶対に動画の編集に着手することはなかっただろうし
出来た時の感動ももらえなかった

だからやっぱり、孫ちゃんに感謝です!!

あーっ、もう寝ます(~~)

おやすみ^^
昨日は仕事でした・・めずらしく一日中(XX
差し入れで、ソフトクリームとエクレアをいただき
(食べすぎじゃね?)と思いながら
全部、ありがたく、いただいた
(どんな職場?)
その後、メンタルを少しやられ・・
家に帰ってきてからも
普通にご飯を食べ
だが、やられたメンタルがもとで
その後、何もする気がなく・・
ただひたすらに寝るまで動画を見ていた(おい!
でも、いちおう、ご飯を食べた時に
例の「ブロッコリースプラウト」
   「たまねぎ酢」
だけは付け合せに食べた
(これで今日のカロリー解消されるだろう)
~~という素人の甘い考えでだった

そして・・今朝・・体重を計ったら
(当たり前だけど)増量していた・・(ガ~~ン)(XX

あぁ~~・・今日から・・節制しようと思いながら
今、娘が・・「昼、バーミヤンに行こう」と
私を誘っている・・(やめてくれよ!)

でも、たぶん・・行くと思う・・。

「今日の大野君」



美人すぎて見とれました(☆。☆







昨日、思いがけなく孫ちゃんがやってきました
(唯一の孫)
今、1歳と5ヶ月・・まだ・・言葉が話せない
ヨチヨチ歩き・・たまに転ぶ・・
際限なしによく食べる・・
でも、太らない・・
顔はほぼ100%、お母さん似
まつ毛がめっちゃ長いところだけお父さん似
そんな感じで・・
なかなか目が離せません(><

もう今は帰っちゃったけど・・
22日にはまた来るので楽しみにしています。
その前に・・孫ちゃんの・・動画、写真、
めっちゃ溜ってるので
早く整理してスッキリさせたいです(><

「今日の大野君」



はぁ~~・・・目の保養になるわ~☆
喋ればおっとりだし・・
このギャップにやられますね・・。

おはようです!
今日はお休み!
しかも!娘もダンナもいない(*^^*)
今、私ひとり\(^^)/
キャァ~~~!!嬉しい(>。<)

だから何?って言うレベルの話ですが^^;
でも、分かるでしょう?この気持ち^^;w

そうでした!
シェーンさんが先日の「奇跡の名前」に続き
新曲である「最後のワルツ」
~の動画を作ってくださいました^^

最近、動画ばかり載せていますが(汗
新曲なので・・よかったらご視聴ください(ペコ)



これ・・いつだったけ??
もうかれこれ2年以上前になると思います
・・当時・・むちゃ・・
「メロ先」(曲に歌詞を書くこと)がしたくて
あれこれ探っておりました^^;
シェーンさんにも「何か曲ない?」と言っていたら
ある日・・「これがあるよ」との返事が@@

それが「最後のワルツ」の原曲になった
この曲です(特別公開)^^;



薔薇の世界からワルツの世界に飛ばせてみました^^

やっぱり、自分としては・・
曲に歌詞を書くほうが好きです。。。はい。。

この前の「奇跡の名前」といい・・
やっぱり、思うのは・・
いや・・これまで関わってくださった作曲家さん
皆、凄いけど・・
シェーンさん、やっぱり「凄い」と思うのよね@@
何なのだろう?この人・・ってホント思います(XX
(下げ記事か?^^;)(めっちゃ褒め記事です)^^;

けっこう・・あの・・私もそうなんだけど
シェーンさんも・・ちょっぴり「天然」が
入っていて・・
・・そんな感じ^^;
私も天然ですし・・
ようするに「天然コンビ」で~~す^^;

歌詞も最近、全く書いていなくて・・(XX
でもなんか・・「また書いてみよう」~と
今回、思いました^^

よかったら私に誰か「曲」をください^^;w


「今日の大野君」←いつから出来た?このコーナー



「めっちゃうまいな(><)コレ」
「えっ@@ 食べちゃまずかったやつなんだ・・」
「翔君のだったんだ・・これ・・」

いや~~!ツボですね(>< 何度も見ちゃう^^;
大野君と翔君の「いいとこ取り」のような・・
ほのぼのとします(*^^*)

ではまた^^








自分の趣味である「作詞」
7月で丸20年になります@@(えっ!)
振り返ってみた場合
・・「なんて!なんて!数奇な運命だったのだ」
~~と思わずうなっちゃいます・・。
何を「うなる」のかと言うと・・

まず、スタートの
作詞投稿サイトにて・・
凄く親しくなり尊敬までしていた人。。
その人が・・実はとんでもない人で
かなりな裏切にあったこと@@

その後・・
・・失望し・・音楽サイトを離脱・・
孤独を経て・・大野君を猛烈に応援し出した(2012年
その時点で(--b
「作詞活動」は完全に終わるかと思いきや^^;

偶然&奇跡の巡り会わせによって
sheenさん・・
king_of_freedomさん
~~という・・
自分にとってそれまでにない
最強なメンバーと知り合いになり
音楽活動の第2章が幕をあけたこと!

king_of_freedomさんという
誰もが尊敬する「ギターの御大」であり
文字通り「プロ」の方、
そんな人と一緒に歌を沢山作ってこられた
これはね(><
本当に、稀有でまさに奇跡なことだと思います。
逆に言うと・・めちゃくちゃ幸せなことでした
kingさんと私のコラボはこちらに置いてます^^

「よこしまのnote」

そして最近になって
Kohjiくんや
そのkingさん・・
筆舌に尽くしがたい・・
素晴らしい音楽仲間とのお別れ・・

全然、平凡ではなかった(XX
(日常はとても平凡で地味なのに)(XX

まあ・・みなさんもそうだとは思いますが
自分でも・・
「なんて数奇な作詞活動だったのだろう」と
今更ながら・・・しみじみしちゃいます(><
(日常はとても平凡で地味なのに)(XX
       ↑
     (二度目)

~~ということで(--b
この世を旅立った尊敬する「BOSS」
king_of_freedomさんを偲び称賛する歌
「奇跡の名前」
ご視聴ください(*^^*)



あとは・・またまた「大野君」^^;w
嵐のラストライブが終わり
今、凄いです!
大野智くんへの称賛が!!
歌やダンス、溢れる才能
そして人格までもが「完璧」ラブ
沢山のyoutuberさんが連日
「大野くん特集」を組んでますね!!
私からすると!
「分かるの、遅すぎ!」びっくりみたいな



こちら、ハモリがめちゃくちゃ美しい~☆

ではまた^^












昨日、たまたま「AIに仕事を奪われました」
~~という・・ある女性のプロの
音楽家さんの動画を目にしました・・。

なんでも・・製作する曲、アレンジ、ボーカル
全て今、時代は・・
AI製作に移行しようとしている(してしまった)
~~そんな内容でした。

そうなんですよね(><
つい2年前までは
「AI色」なんてこれっぽちも
感じていなかったのに・・


        ↑
昨日、公開した「奇跡の名前」
これも、アレンジとか「Ace studio」
~~になっていて・・@@
「えっ」と思い検索してみたところ
AI主流の音楽サイトでありました@@
(シェーンさん、そこでアレンジしたのね)

趣味の作詞の世界でも
作詞仲間の皆さん、
みんなが前から悩んでいた
    ↓
「歌詞はあるけれど
曲をつけてくれる人がいない」
   ↓
ここで登場するのが
「SUNO」というAIのサイト!!

曲、アレンジ、
そしてボーカルまで・・
その間、わずか1~2秒!
それで歌が同時に4曲も!

ホント!びっくりですよね@@

でも、私は思います(--b

「人間」にしか作れないメロディ
「人間」だからこそ書ける歌詞

それは絶対にあると思うし
絶対に「人の手」による製作の方が
素晴らしいモノが出来ると思う。
完成したあとの感動も大きく
絆も生まれる

それは疑っておりません(--b

でもなんか・・
矛盾してるのだけど・・
たまに・・「人間に疲れる」という
そんな時もありますね・・
「人対人」・・たまに私も疲れちゃって
なんか・・遠ざかりたい・・って
思ったりします・・。
・・基本・・面倒くさがりなんですよね^^;
あと、細かいことが気になる自分がイヤ^^;
「自分だけ」ならそんなこと
思わなくてもいいしね・・(><
~~本当に矛盾してるわ(XX

またまた大野君動画でいいですか?^^;
これは凄い!
さすが!大野君!!



では^^












シェーンさんの曲に・・歌詞を書きましたニコニコ
内容は(--b
凄腕のギターの腕前!
実力者で人格的にも男前だった
ユニット仲間!
「king_of_freedom」さんを
偲び讃えるそんな歌です

kingさんを知らない人の為に^^;
   ↓曲、歌、ギター、みんなkingさん


実は、
シェーンさんが・・同一タイトルの
「奇跡の名前」という動画を前に挙げています
歌詞は同じですが、メロディが違うのです

これはどういうことかと言いますと・・(XX

当時、メールがお互いに・・届かなくて@@
行き違いのまま・・違う曲で・・作ったものなのです

(メールがお互いに届かないって・・@@)

今回の曲は・・
自分の耳で聴いて
歌詞を書いた曲なので・・
やはり、コッチの方が
とてもしっくり来ます(*^^*)

歌詞は分からないですが(XX
曲はマジ!!名曲です!!(^^v

ではまた^^
あっ、時間のある方はコチラの動画も
よかったらご覧ください(ペコリ)
大野智くんの歌の実力!!
あのAIが選んだのですから
本当にマジの本物です!!







凄く騒がれましたし

その後も大注目をあつめていましたね^^;

例の「6月に(日本は)詰む」発言

 

ナフサ不足からくる影響で

このままでは日本は6月に詰む・・

~~こんな発言だったと思う

 

私も正直言うと・・

6月に「詰む」と思ってました(XX

 

でも、最新のニュースで

ナフサの値段が3月に比べ40%下落した

代替ルートが出来上がり今、ナフサを積んだ

タンカーが2隻アジアに向かっている

~~ということで・・

 

朗報にちょっとホッとしました

まだ心からの安心はできませんが

でもホント!「よかった」と思っています

 

なのに!それを報じる少なからぬyoutuberの

なんて!人格の低いこと!

例の(6月に詰む)発言者への誹謗中傷ばかり!

 

「それみたことか」「おまえはもう終わり」

そんなニュアンスでその発言者をこき下ろす!

なんておろかで、なんて、くだらない人達!!

 

いいじゃん!何もなかったんだから!

その人の発言が当たった、当たらないじゃなくて

現状が好転した!それだけでいいじゃない!

「(好転して)よかったね」♪でいいじゃない!

 

もっとさ、お互いの立場を思いやって

温かく迎え入れる共生共存!

そんなことができないものでしょうかね?

 

せっかくの朗報なのに、なんかがっかりしました。

 

あっ、でも、安いナフサの恩恵を受けるのは

10月からとのことでした・・ある情報では

それまでは・・我慢みたいです。

でも、油断はできないと思いますけど(><