最近、「酢たまねぎ」を作って食べています

まだ・・3~4日目ぐらいなんですが・・

確実に体重が落ちている@@

前なら全く考えられないことである(==b

 

体重ばかりか、血中脂質、血糖値、体脂肪

色んな方面の改良が期待できる!とのこと!!

いや、別に・・物凄く太ってたり糖尿病とか

そんなことではないけれど・・

 

やはり、昨日よりは今日の自分を

少しでも良くしたい!と思うじゃないですか^^;

それで、今まであれこれやってたのですが

飽き性で、ぐうたらで、続かない・・

この3拍子で・・何も変わらない・・

こんな感じだったのですが・・

 

今回は、ヨーグルトや納豆に入れたり

タルタルソースを作りパンにつけたり・・

冷やし中華の具にしたり・・

何かと用いる機会が多くて

知らず知らずのうちに無理なく

体に取り入れられている・・という流れです

 

「酢たまねぎ」いいと思います(*^^*

 

作り方はyoutube動画にて沢山挙がってるので

検索してみてくださいね^^

私的には今までで1番いいかも!と思ってます。

 

そうそう人前で歌を唄うことになると思うので

それまでに・・少し痩せたい!痩せれるだろう!

~~とそうタカをくくっています(^^

 

そして、昨日、素晴らしい名曲が誕生しました~☆

今も聴いていたけれど・・涙ぐんじゃいます!

動画を今、作っているとのことで

それを楽しみに日々、頑張りたいと思います!

では^^

 

 

この前、唄う予定になるかも?と
いうことで書きましたが・・
なんと!それに追加して・・(XX
こちらは全く違うステージなのですが^^;

私作詞の・・「マジが足りネェ」を
なんか・・
唄う??ことになるかも知れません(XX
えっ!冗談でしょ!と思うのですが・・

さきほどOOOから依頼されまして(汗
引き受けてしまった・・というか・・(汗

「これって現実ですか?」(XX
・・みたいな・・(汗

なんかここに来て・・
歌を唄うであろうことが・・ふたつ・・(XX

いや、ホント!
私、歌、下手なんですよ!マジで!!
歌詞だって覚えられないし(自分の歌詞だけど)

う~~ん・・でもま・・妹もいるし・・
「人生、何ごとも体験」かなぁ~??
とも思っていまして・・(汗

マジ!恥だと思うのですが・・
こんなことって、めったにないし・・
やってみようと思っておりますm(__)m

明日からちょっと・・歌の練習しよう~と!!
その「マジが足りネェ」です(^^)
(いや、コレ・・唄うの??本当に?)(XX




沈む夕陽を見つめていた
冷たい風が足元 かすめ
「おまえは何をやっているんだ?」
長い影がオレを笑った

「無理だ」「出来ない」何度言った?
悔し涙を 何度 流した?
眠れぬ夜は ヤケ酒あおり
笑いのネタにも なりゃしネェ

マジが足りネェ このままじゃ闘えネェ
マジが足りネェ 限界なんか作るなよ
マジが足りネェ アッパーパンチ食らわしてやれ
マジが足りネェ 生き抜いてやる 俺の人生


その日をどうにか暮らせたら
「上等だよ」とつぶやいてみる
カッコつけて歩いてみても
泣いた背中 隠せないのさ

何も出来ずに今日もまた
ため息まじり見上げた空は
ちぎれそうな枯葉が落ちて
雨の匂いが追いかけてくる

マジが足りネェ このままじゃ闘えネェ
マジが足りネェ 全ての力 出し尽くせ
マジが足りネェ それでおまえは満足なのか?
マジが足りネェ 生き抜いてやる 俺の人生

(補足)
この歌詞は当時の・・自分の気持ちを書きました
(私って本当にマジが足りない)と思ってって
ちょっと自分に対してダランとし過ぎなのではないか?
・・そんな自分への不満を歌詞にしたのです・・
・・が!!・・今もほぼ何も変わっていません(XX





去年・・あるステージ(チャチなステージ^^;)にて
オリジナル曲でもある

「海岸通りのマダムK」を唄った(XX)(おい!
実力者「明智大五郎さん」作曲のオリジナルソング

明智さんに頼んで「バンド演奏用」の
楽譜を当時作っていただいた(ありがとうございます!)

その楽譜を元に、バンド演奏を背景に
みんなの前で唄った次第ですm(__)m

いやぁ~~~めっちゃ恥ずかしくて
「もう二度としない」と本当に思った

動画も実在するが・・
絶対に見ようとも思わない
(でも消してない)(矛盾!
(あっ、私のラインに入っている)^^;

なのに・・なのに・・
もしかしたら今年の夏
OOOOの舞台で
それをやるはめになるかもしれない・・

「しなさいよ」と妹はハッパをかける

えっ??@@
あの恥ずかしさを再現しろと???

何を言ってるんだ・・信じられん(XX
たぶん・・しないだろうな・・たぶん・・

~~と思いながら今、迷っている
(この矛盾!

「海岸通りのマダムK」・・あったかな???
あっ@@ あった(☆。☆





本当にはるか昔・・

(MP3)のダウンロードサイトでもある

「魔王魂」さんよりDLさせていただいた曲に

歌詞を書き、唄い、MIXしたモノを
youtubeにも動画として公開してるのですが・・

 

ずっとずっとずっと(しつこい!)

唄い直したかった・・(TT

 

もう(><

曲がね!抜群にいいのですよ(☆。☆

森田交一さん、プロの方なので・・

本当に(>< 本当に(><

名曲なのです!!

 

その名曲を私のつたないボーカルで汚し

チャチなMIXで更に汚し^^;

 

でも、当時は当時で一生懸命にやったのには

変わりありませんが・・

自分的には「もう少しなんとかしたいなぁ~」と

思っておりました・・それで・・(ーーb

ゴールデンウイーク中に着手してみました(*^^*

 

何回か唄い、録音し、MIXで四苦八苦し
試行錯誤を繰り返し・・
なんとなく・・「あぁ~そうだったのか!」という
発見もあり・・

なんとなく・・

「まあ、いいかなぁ~」という
音源が出来ました\(^^)/

 

私の歌なんかどうでもいいから・・(XX

とにかく!曲がめちゃくちゃいいので

よかったらそれだけでもどうぞ~☆

 

 

 

 

今日は音楽ばかりですいませんm(__)m

 

 

 

 

今日は・・OOOさんが

この世からいなくなった日・・。

あれから1年・・早いですね・・(><



お元気ですか?

そちらで楽しく暮らしてますか?

あなたのことだから

天国へ一直線だったことでしょう!

本当にありがとうございました。

OOOさんと出会うことが出来たこと

本当に奇跡です!

普通なら絶対に出会わないのに・・

色んな偶然が重なって会えましたね^^

沢山の歌を作ってくださった

しかも・・あれほどのレベルの歌を

たった1日か2日で作ったくれたこと@@

それは今でも驚愕に値します

今、考えると・・魂を削って音楽をやってたのですね

あの素晴らしいギターの音!忘れません!!

あなたの優しさ、温かさ、忘れません!

あなたが残してくれた沢山の歌!

これからも大切にします。

ありがとうございましたm(__)m

kingさんに作っていただいた名曲
「メリークリスマス」よかったら~☆(動画製作わたし)

冒頭の「泣きのギター」に始まり終盤の「超絶ギター」
うぅ・・たまりません泣くうさぎ

たった1日で作ったんですよ・・コレ・・信じられない!
やっぱり凄い人だったなぁ~とそれしか言えません。






「さよなら」さえも言えずに歩くビルの谷間
ふたりを照らすイルミネーション 壊れそうな色だった

「人ごみにまぎれて このまま消えてしまえるのなら」
おまえはそっと唇 噛み締めうつむいた

明日を持たない愛など今日で終わりにしよう
街の光がやけに眩しすぎるから
「メリークリスマス」なんてふと言ってみたけど


触れ合う肩の温もり 熱く感じながら
陽気にはしゃぐクリスマスソング 背中越しに絡みつく

すれ違う誰もが 幸せそうな顔をしている
おまえは何も言わずに その手を離したね

空に放った吐息が白い雪に変る
色を失くした街が 淋しすぎるから
「メリークリスマス」なんてふと言ってみたのさ

(関奏)

空に放った吐息が白い雪に変る
色を失くした街が 淋しすぎるから
「メリークリスマス」なんてふと言ってみたのさ

「メリークリスマス」なんてふと言ってみたのさ


デレデレ







その後ですが・・

私はあまり好きではないんだけど

まあでも・・もう大人なので・・

ほっとくことにしました

 

ダンナから「あいつは独身なので心の拠り所に

してるんだろう・・ほっとけ」と言われましたし

「心の拠り所」・・ね・・・(XX

 

これが・・新聞をとった・・とか・・

集会に出てる・・とかなら・・ちょっとアレですが^^;

そんな兆候がないので・・まだ静観できる現況にあります。

 

自分のこともそれほど出来てないのに

娘のことまで心配してられっか!!煽りとも思いますし

 

あっ、そうだ!

私の貴重な免許書用の写真、返してもらわなくちゃ泣き笑い

 

あぁ~・・人生色々です・・ね・・チーン

 

 

今、二階の娘の部屋に入ってびっくり@@

OOO会のご心経と、御本像の代わりの写経の紙を納めた小さな祭壇が

堂々と。。そこにあった@@

しばらく入ってなかったのもあり・・

突然の出現に今、ちょっとどうしていいのか分からない

いや、十分に大人なので

何を信じようと私には止める権利はないけれど・・

・・・にしても・・OOO会とは・・@@

でも・・新聞は取ってないみたいだし・・

集会にも行ってる様子はない・・

ただただ祀ってるだけだと思う・・

 

ウチは無宗教なので・・突然に目の前に現れた

そういうモノにただびっくり、そして困惑・・

どうしたもんだか・・(XX

 

いちおう・・今・・

そのご本像の上に・・

私の・・(自分でもおかしくて大爆笑してしまう)・・

自分の免許証用のブサイク写真を・・さり気なく乗せてきた

(免許証の写真ってなぜ?あんなにも変なのでしょうか?)

 

そして祭壇の扉を閉めてきた・・

 

娘よ・・仕事から帰って・・祭壇の扉を開けてみ!

そこに何を見るのか??

ご本像よりも神々しくて
貴重な私の(秘蔵)免許証の写真!!

 

しかたない!見せてやろうじゃないか!!!

(吐くなよ!!)泣くうさぎ

 

 

 

 

なんか・・ダンナと娘が・・
「エスコン」(球場)を観に

北広島まで行くそうな・・@@

 

誘われたけど・・「行かない」と言った・・。

 

だって車に何時間乗ると思ってるの?

時間の無駄でしょう??

しかも食べるのはいいけれど

たぶん高いし・・

ゴチャゴチャしたのが好きじゃない

 

それなら家でゆっくりして

お昼は「一人寿司」を堪能したほうが

ずっといい・・(^^)

 

帰ってきたあとの・・あの何とも言えない疲れ・・

それをひきづっての翌朝の出勤・・

あーやだやだ(><

 

天気がいいこんな日は

家にいるのが1番よね(^^v

(あっ、石を投げないで)煽り

 

 

メール・・こっちは「送信済み」になってるのに
相手に届いてない・・ってことあるんでしょうかね?

検索したら・・そういう事例もあるみたいですが

でも、だいたいが相手の方の事情みたい
フィルターにひっかっかってしまった・・

迷惑メールに入っている・・とか・・

 

コッチは何の問題もないみたいなんですが^^;w

 

パソコンがいまだ「7」だから??(XX

そんなの関係ありませんよね・・!!

「7」だろうが「11」だろうが「10」だろうが・・

 

届くモノは届くし、届かなければコッチにそういう表示が出る

それだけですよね???

確かに「送信済み」になってるのに

メルアドも間違いないし・・

・・・それが届いてない・・・どういうこと@@
私のほうが悪いの??「7」だから???^^;

届いてるの見逃していた???

 

ハァ~~・・??ゲッソリ煽りチーン

どうなってるの???いったい・・

コッチがききたいわ・・無気力無気力無気力無気力無気力無気力

 

この謎が解明されない限り・・何も進まんネガティブ

 


 

ちょっと前から気になってるものがある

noteで募集している「創作大賞」

・・・色んな部門があるんだけど・・

「作詞」はない(><

エッセーとかSF、恋愛、凄く様々な分野がある

 

「誰か応募する人いるの@@」と

思ってたんだけど・・

今現在・・万単位でいた@@

(え~~!こんなに@@)(XX

びっくりです!

 

じゃ私もできるかも??と思ってしまった(XX

でも、小説とかエッセーとかあまり書いたことがない

(間違えました・・あまりではなく・・皆無)

でも、気軽にやってみようかな・・って思ってます

 

だって、万単位でみんな応募してるんだもん・・

その前に「note」ってそんなに人いたっけ??