※2016年10/26の記事を2018年12/11に再投稿
2016年まで全国で開講していたIT集客講座を個別レッスンにして再開します。
2016年にIT集客講座を一旦中断したのですが、それ以降に、フェイスブックの拡散についてもアメブロについても集客面での気付きが多く、さらに有益なシェアができるようになりました。
じつは、前回は受講生の集客意識やIT力の差があり過ぎて指導が難しかったので中断したのです。
だから、今回はバーバラが丸一日マンツーマンで集客に必要な視点や考え方などをコーチングして、IT集客のテクニックも個別指導します。
集客できるアメブロに変身!
1000いいね!拡散できるFB!
18万円で、バーバラが丸一日マンツーマンでIT集客の虎の巻レッスン、その後、3か月にわたりメールや電話でフォローして完璧に仕上げます。
内容は受講生に合わせてベストを尽くしますので事前相談が必要です。
日程の調節もさせていただきます。
興味のある方はメールで相談してくださいね。
abcnetpj@gmail.com
◇無料のIT集客講座の相談会
1/20(日)@グランフロント大阪
マンツーマンのIT集客で学びたいことをバーバラ校長に無料で気軽に相談できます!
・【無料】IT集客の事前相談会の申し込みフォーム

【さとう式 大阪】の検索で一位!
教えて頂いたことを実践したらすぐに自分のブログが【さとう式 大阪】の検索で一位に上がるようになりました。バーバラのIT集客講座を受講された南 智芳さんのフェイスブック投稿
南さんはさとう式の人気インストラクターで、この投稿はさとう式の佐藤 青児先生にも『素晴しい!実践あるのみ!』とシェアしていただきました。
SEO対策をする業者に毎月5万円を5年間(300万円)も支払いつづけているインスタラクターの方もIT集客講座を受講して自分の力で検索順位を上げる決心をされました。
早くIT集客講座に出会えていれば300万円使わずに済んだのにと悔やむバーバラです。
・南先生:スタイル美人プロデューサー
下記の2016年10/26の記事にある講座内容より、上記のマンツーマン・レッスンはさらに各人の集客に合わせた濃い内容になります!

バーバラ直伝で「即効集客フェイスブックセミナー」と「即効集客ブログセミナー」を全国5か所(札幌・東京・大阪・広島・福岡)で開講!
知ると知らないでは大違い!
「集客したいけれど何をどうしていいのかも分からない」IT音痴な方も気軽に参加してください。目からウロコ!簡単にできて、なおかつ効果も高いネット集客を始めましょう。
講師のバーバラは、インターネット黎明期の20年前よりパソコンスクールABCネットを運営、1万人の卒業生がいます。「バーバラのネット集客塾」の塾長でもあり、このたび、通信講座「即効集客フェイスブック講座」と「即効集客ブログ講座」をリリース。
その記念セミナーとして、通信ではなくバーバラ直伝で全国5か所(札幌・東京・大阪・広島・福岡)でリアル版「即効集客フェイスブックセミナー」と「即効集客ブログセミナー」を開講します。
■即効性のあるフェイスブック集客&それをサポートするブログ集客
ネット集客はフェイスブック(FB)で行う時代が来ています。バーバラ自身はパソコンスクール校長としての長い経験もあって、数年前からこの兆しに気づき、ここ数年FBを用いて、のべ何千人という受講生を集めてきました。その手の内を全て公開!
FBは、投稿すればたちまち他人のニュースフィードに情報が流れていくという特徴もあり、しかも、シェアやタグ付けなどにより投稿が拡散する力も大きく、集客の即効性という面では圧倒的です。
ただしブログにも、もちろんメリットがあります。通常は時間とともに見えなくなってしまうFB投稿をブログに記事としてまとめておけば、将来的な申込みにも繋がります。
FB投稿で興味をもってもらい、そして詳しい情報が欲しくなった人にブログの記事を読んでもらって、申込みへの最後の一押しをしてあげる。これがFBとブログの合わせ技のネット集客です。
しかもこの手法は、基本的には日々のFB投稿を大切にすることが中心。誰でもはじめやすく、無理なく続けやすい方法です。フェイスブックとブログの両方の利点を取り入れて、頑張らずにできて、なおかつ効果も高いネット集客を始めましょう。
■フェイスブックとブログを集客できるように最適化するセミナー

◆即効集客フェイスブックセミナー
今日からフェイスブック集客で何をすべきかが分かります!
フェイスブックを集客に活用するのであれば、初期設定から変更すべき点があり、特にプロフィールから自分のFBページへの誘導する動線は大切です。また投稿自体についても時間・内容・拡散・シェア・タグ付けなど投稿の集客効果を上げるための複数の要素について解説します。
◆即効集客ブログセミナー
簡単できて大きな集客効果を生み出せるテクニックを厳選して説明します!
即効性のあるフェイスブック集客をブログでどのようにサポートするか。ブログ単独での集客も含め具体的なテクニックを解説します。たとえばGoogleなどの検索エンジンからの訪問を増やすためのコツ、ブログの訪問者がそのまま申し込みへとスムーズに進むための工夫などです。
■開講一覧(札幌・東京・大阪・広島・福岡)
◆2016年12月18日(日)広島・セミナールーム ゆるおく
終了◆11月6日 札幌全日空ホテル
終了◆11月20日 東京・豊洲駅直結シエルタワー
終了◆12月6日 大阪梅田・グランフロント大阪
※九州・福岡は来年開講予定
・・・・・・・・・・・・・・・
◇無料のIT集客講座の相談会
2019年1/20(日)@グランフロント大阪
マンツーマンのIT集客で学びたいことをバーバラ校長に無料で気軽に相談できます!
・【無料】IT集客の事前相談会の申し込みフォーム
◇2/10(日)汁回し!さとう式セルフケアを実感
無料で、驚愕のリフトアップや肩コリ消滅が体験できます!
・セルフケアの無料講話について
◇3/6(水)児童養護施設の支援のアドバイス
児童養護施設の支援で大切なポイントを具体的に伝えます!
・児童養護施設の支援について
どちら様も大歓迎ですので、ご家族やお友達と楽しく参加してくださいね。
