健康ご飯 | 自由気まま あやかの笑顔に癒されて♡

自由気まま あやかの笑顔に癒されて♡

荒尾ご当地アイドルの笑顔の魔法使い♡あーちゃんのBlogです!(´▽`)
よろしくお願いします(>_<)

こんばんわんこ!
今日も笑顔のあやかです(^-^)

Twitter見てくれてる人はわかると思いますが…絶賛夏風邪なうです笑

夏風邪きついな…(_ _).。o○
でもね!結構よくなった!( * ˊᵕˋ )
みんな心配かけてごめんなさい><


具合悪い時ね、お母さんの雑炊すっごい美味しいし染みる(。-∀-)♡
なんか落ち着くよね笑
あーゆーの作れるお母さんにあやかもなれるかな?笑


それは置いておき…
夏バテにはおすすめ!食欲ない時でも食べやすい元気ご飯を紹介します♪


↑見た目…なにこれ?ってなるよね笑
これはね、ご飯、卵1個、梅干し半分(小さいものだと1個)、納豆、イカの塩辛です!

嫌いな人が多い食材ばかり笑

でも好きな人にはホントおすすめ(*^^*)

作り方は簡単!
①茶碗に半分ほどの白ご飯をいれます。
②生卵を割って①に入れます。
③納豆(タレを入れて混ぜたもの)、イカの塩辛、梅干しを入れて混ぜれば出来上がり☆


納豆も体にいいし、梅干し食べると塩分補給も栄養もあるから、熱中症にも夏バテにも大丈夫\( ˆoˆ )/


みんな食べてみてね!
醤油いれなくても、イカの塩辛と梅干しで塩加減あるから、大丈夫だと思う!
お好みで入れてもいいかも( * ˊᵕˋ )

塩辛は梅干しとの塩加減調節してね((∩´︶`∩))



長くなったけどこのへんでばいちゃっ(*´˘`*)♡