年始年末休暇に海外旅行の方もおられると思います。私も、円高だし海外旅行したいです。


楽しい海外旅行でちょっと困ることのひとつ、おみやげ選びです。

旅行中時間がたっぷりあればまだいいのですが、時間の限られた中であの人にもこの人にもといろいろ気を遣うんですよね。


そこで、ある程度は出発までに注文しておくのがおすすめ。

事前にネット注文しておき、帰国したときにおみやげが届くようにしておけばいいのです。

荷物になったり、割れやすいワインなどはあらかじめ注文しておきます。


あとは、旅行中に気に入ったものがあれば買う。

おみやげのことに悩まされず旅行を楽しめるわけです。


くわしくはこちら→ 海外旅行のおみやげ
  ここでは、スーツケースなども準備できます。ちなみに、北海道から沖縄まで国内のおみやげも注文できます。

ハワイ アクアキャンドル 3コセット


アロハハワイ マカデミアナッツチョコレート 6箱



海外旅行に行く前に準備すること~クレジットカード編

 クレジットカードのよさと選び方について書いています。参考にしてみてくださいね。



(関連記事)ウエディングドレスと結婚

クレジットカードのよさと選び方~クレジットカード比較


トップページ > 知って買って使って得  >海外旅行に行く前に準備すること~おみやげ編