【Team Acid Black Cherryより】


皆さん、9月22日ですって! めっきり9月も下旬ですね!
全国各地から秋の訪れを伝えるニュースが聞こえてきていますが、皆さんのところは秋が深まってきたりしていますか?
東京はというと、昨日今日は結構な暑さで、いわゆる「THE残暑」。
ですが、「昼は暑いのに夜寒い」という、なかなか難しいパターンのヤツです。
この温度差が体調を崩す原因となりかねないので、しっかり体調管理したいですね。
皆さんもしっかり体調管理して、リリースまで一緒に色々と妄想していきましょうね♡


さて、今日は!!
皆さんの妄想もかなり広がってるんじゃないでしょうかっていうこのタイミングで!!
いつもAcid Black Cherryを最優先で応援してくださっているTEAM ABCの皆さんに!!
いち早くお届けしたい情報があり、参上つかまつった次第でございます!!

それは!!!!!

10月22日にリリースするニューシングルのRecreation Trackを、このブログでいち早く解禁させていただきます!ってことです!!

その前に。
「Recreation Track」ってなぁに? っていう皆さん。
Acid Black Cherryは毎回、シングルのカップリングにあたるカヴァー曲を“Reacreation Track”として収録してましてね。
詳しいことは、
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11479747377.html
ここに書いているので、改めてチェックしちゃってくださいね。


それでは早速、いつもブログをご覧になられているTEAM ABCの皆さんへ愛を込めて、お届けしたいと思います!!
気になる今回の「Recreation Track」に収録される楽曲とは!?





CLOUDY HEART/BOØWY





そうです!!
yasuさんが憧れてやまない伝説的ロックバンド・BOØWYさんの「CLOUDY HEART」を、
今回のシングルのRecreation Trackでカヴァーさせていただいたんです!!



TEAM ABCの皆さんなら、yasuさんとBOØWYさんの関係をご存知の方も多いかと思いますが、
「BOØWY」という存在が、当時中学生だったyasuさんをロックの道に進ませたといっても過言ではないくらい、yasuさんにとって大きな大きなものなんです。


今もなお、たくさんの人々に影響を与える存在である日本の伝説的ロックバンド・「BOØWY」。
メディアにもほとんど出ないバンドだったにも関わらず、多くの若者を中心に社会現象ともいえるほどの人気を博しました。
サウンドはもちろん、そのスタイルもいつでも新しい刺激を世の中に与え、ロックファンはBOØWYの魅力に夢中になったんです。
しかし、人気絶頂の1988年にBOØWYは突如解散。その全てが伝説となりました。
その後も、BOØWYの影響を大きく受けたバンドやロックキッズをたくさん生み出しています。

yasuさんも、そんな偉大なバンドの影響を受けたひとりです。
もっと言えば、ボーカルの氷室京介さんに憧れ、そこからずっと尊敬の念を抱きながら、ロックの道を歩んでいます。

先日、氷室京介さんのソロライブに横浜スタジアムへお邪魔させていただいたyasuさんは、ライブの後、
「すごいライブが観れた!」
とロックキッズに戻ったみたいにキラキラしたな眼差しで、ライブの感想を伝えてくれました。


今回のRecreation Trackは、そんなBOØWYさんに対しての、yasuさんの深い愛情とリスペクトの念を込めて、「CLOUDY HEART」を収録させていただきます!


気になる演奏参加メンバーもお伝えしましょう!
ABCサポートメンバーから、ギターYUKIさん、ベースSHUSEさん、ドラム淳士さんという全県を共に廻った気心も知れている方々です!

yasuさんの「BOOWY愛」を分かってくださっている皆さんってこともあって、この3人と、いつも以上にとっても楽しそうに、キッズの頃の気持ちをそのままレコーディングしてるようでした。

そんな「CLOUDY HEART」がRecreation Trackに収録されたニューシングルは10月22日リリースです!


そして、yasuさんはというと…まだまだ日々音源制作中です!!
その他の詳細は、、、今しばらく!!今しばらくお待ちください!!




♬Acid Black Cherry 情報♬
9/27(土) 25:00~29:00 FM-NIIGATA特番OA決定!その他最新情報も下記にてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html

♬10月22日発売 Newシングル オリジナル特典付き商品についてはコチラ!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11913286600.html