ルイスと時間泥棒を一緒に見ようって言われて見てたけど、子供が孤独で可哀想な展開が出てくると息が苦しくなって見るのをやめた
自分の小さい頃を思い出せないけど、嫌な感じがして見続けられない
思い出そうと思えば鮮明に思い出せるんだと思う
でも思い出してしまったら自分が壊れてしまうと思う
無意識にセーフティーロックを記憶にかけているんだと思うし、そのロックを故意に外そうと思わない

でも映画で可哀想な子供が出てくると無意識に苦しくなる
胸が詰まるというか息が止まりそうになって苦しくなる
最近だと怪盗グルーの孤児院のところはちゃんと見れなくて飛ばしてみたっていう
日本のドラマなんて日本人が演じているわけだから洋画より見れないから
だから日本のドラマは見ない
人が演じているものは極力見たくない
ディズニーとかミニオンとか人外のが安心して見れる